スポンサーサイト


育成記録No52 もう少しレベル上げ

紅玉の洞窟 でレベルを上げと †幽霊との思い出 の交換をしてみます(・∀・)
セルバス平原 のクエストにレベルが足りなかったので
色々なクエストをしたり ワープ登録をして寄り道をしましたが
そろそろ本題に戻って紅玉の洞窟 をループして レベル上げ をします

その前にちょこっともう一つだけ寄り道します

クラドにいた ベロベニ に貰った †幽霊との思い出 を ロロン で交換をしてみます
roron.jpg

ソウルダイブ でロロンのところに来ました
roron1.jpg

†幽霊との思い出 は エフェクト のSHOW装備(アバター)です
roron2.jpg
アバターなので補正はありません 座るとベロベニが出ます

ロロン をクリックして 2.幽霊との思い出を確認したい を選択します
roron3.jpg

1.幽霊との思い出Iを幽霊との思い出Ⅱに交換する を選択します
roron4.jpg

†幽霊との思い出Ⅱ と交換してくれました
roron5.jpg

装備して座ると エルディナが増えました
roron6.jpg

[ベンヤ] クエスト で助けた幽霊が増えていく感じですね
同じ要領でⅢにしてみました
roron7.jpg

今度はトニベロが増えました
roron8.jpg

また幽霊を助けたら交換しにきます

では 紅玉の洞窟 をループしに行きます
紅玉の洞窟に飛びます
ado1.jpg

開始前ステータスです
dd_201405190457100fe.jpg

洞窟に入って 封印石を壊して・・
ado2.jpg

ボスを倒して・・
ado3.jpg

クリア経験値 46400 貰えました
ado4.jpg

を繰り返します

こんな感じで 紅玉の洞窟 をひたすら繰り返しクリアするだけなので
特に書くことがないです

レベルが上がっていきます
ado5.jpg

ado6.jpg

ちなみに 紅玉の洞窟 の適正レベルは Lv82~Lv93 です
ado7.jpg
なので Lv62~Lv103 の範囲の人が適正・・かな?詳しくはわかりませんが
クエストが面倒だな~という人は クエストを飛ばして
適正なレベル のダンジョンを選んで ループしてレベル上げもできますね

個人的には ダンジョンを繰り返すのが苦手なので
クエストを主にして ダンジョンは最低限にする方が好きです

そろそろペットの経験値がたまってLv2になれそうだな~
と思いながら紅玉の洞窟ループを続けます
ado8.jpg

経験値がたまり 進化可能 ボタンが出ました
ado9.jpg

経験値がたまっているのに 進化可能 が出ない!というときは
Lv1のペットスキルを選択しているか確認して えさをあげて 健康状態 を上げてみてください
ado10.jpg

レベル2になりました
ado11.jpg

スキルタブを押して レベル2ペットスキル を選びます
ado12.jpg
集中 にしてみました
ado13.jpg

まだlv86か
ado14.jpg

ループに飽きてきちゃったので 講義を受けに行って休憩
講義の進行具合はこんな感じです
ado15.jpg

強さ4 知性2 魅力2 になりました 
ado16.jpg

親密度はまだ全てLv1です
ado17.jpg

エミール の所に 知性を2 にするクエストを完了しにいきます
ado18.jpg
ado19.jpg

次は 魅力を2 です
ado20.jpg

もう 魅力2 になっていたので完了します
ado21.jpg

次に出た ネニャフルポイントの使い方 を受けます
ado22.jpg

Qで詳細を見ると イセルダ の所にいけばいいようです
ado23.jpg

イセルダ でクエストを完了します
ado24.jpg ado25.jpg

紅玉の洞窟 に戻ります

紅玉の洞窟 に飛んで外に出ると ケルベロス から反復クエストが受けられるようになっていました
ボンバープラバを倒すだけで40000近く経験値がもらえるようです

ボンバープラバを倒します
ado26.jpg
ケルベロスで完了します
ado27.jpg

ado28.jpg
おいしい

流浪平原 のトゥートゥーキング・クイーン の反復も簡単なのでしてみました

そんなこんなで
紅玉の洞窟ループや反復クエスト、講義などでLv90になりました
ado31.jpg

遠隔クエストに 100レベル達成 が出たので受けます
ado29.jpg ado30.jpg

次回は セルバス平原 のクエストをやっていきます(・∀・)ノ
関連記事

テーマ : テイルズウィーバー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

search
profile

chamさん

Author:chamさん
TalesWeaverミストラル鯖で
のんびりベンヤを育ててます

爽やかブログ!

・ベンヤ(chamさん) Lv249
・ティチ(chamsan)  Lv12

counter
link
control
category
fc2blog ranking

FC2Blog Ranking

access ranking
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Tales Weaver
19位
アクセスランキングを見る>>
other ranking
テイルズウィーバー・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
RSS
