

育成記録No42 曲がり坂(1)

準備ができたので 曲がり坂 に行ってみます(・∀・)
カウルの上から 曲がり坂 に行きます
ma1.jpg

最初の地点に行ってみます
ma2.jpg

黒い鳥のNPC と 井戸 があります
まだ黒い鳥のクエストは受けず カウルのクエスト を先に片付けます
ma3.jpg

カウルで購入した空の瓶をダブルクリックして
ma4.jpg
井戸をクリックします
ma5.jpg
澄んだ水が入った瓶 を手に入れました
ma6.jpg ma7.jpg
もう一度水を汲んで 澄んだ水が入った瓶 が2個になりました

次はログルベグルの足肉 と サソリの尾 です
ma8.jpg

周辺に居るログルベグルとポインズンスコルピノを倒します
ma9.jpg

ma10.jpg

クエストが片付きました
ma11.jpg

カウルに戻ってクエストを完了します
ma12.jpg

まずはエピシオのところへ ワープから左の家です
ma14.jpg
クエストを完了します
ma13.jpg

次はお金持ちの家のロンダのところへ エピシオの家から下です
ma15.jpg
クエストを完了します
ma16.jpg

次はウルリック町長の家へ
ma17.jpg ma18.jpg
クエストを完了します
ma19.jpg

あとは 紅玉の洞窟周辺 で終わらせるクエストだけ残りましたよ
ma20.jpg

レベルアップしてLv70になりました
ma21.jpg

遠隔クエストアイコンにクエストが届いたので受けます
ma22.jpg ma23.jpg
ソウルダイブでロロンのところに
ma24.jpg ma25.jpg
クエストを完了して
ma26.jpg
[スキル] 死神の力 カウンターハンマー を受けます
ma27.jpg

スキル窓で カウンターハンマーをLVUPします
ma28.jpg
アイアンメイデンを使用しているときに攻撃を受けると
受けた攻撃をカウンターハンマーで反撃する感じでしょうか?

クイックスロットにスキルを入れて準備します (スキルのアイコンをドラッグ)
ma29.jpg ma30.jpg

さてやってみます
10回カウンターで攻撃すればいいようです
ma31.jpg

アイアンメイデンをして攻撃を受けます
ma32.jpg
・・・・しばらく待ってもカウンターが使えません

受けるダメージがBLOCKだから・・?
武器以外の装備を色々外してみました 攻撃ダメージを受けるようになりました
ma33.jpg

画面左上のバフ表示に カウンターハンマー のマークがつきました!
ma34.jpg

Fキーで カウンターハンマー を選択して 右クリック でスキルをうちます
ma35.jpg
できました
ハンマータイプのスキルなのでダメージは1ですが・・

もう一度ダメージを受けためて カウンターハンマー をすると完了しました
ma36.jpg

左下のドアアイコンからロロンの部屋に戻りました
忘れないうちに装備をまたつけておきます
ma37.jpg

ロロンでクエストを完了
ma38.jpg

外に出て 曲がり坂 のクエストを進行します

曲がり坂最初の地点 クロ から全てのクエストを受けます
ma2.jpg ddda.jpg

ma41.jpg

ログルベグルとスコルピノを倒します
ma39.jpg ma40.jpg

クロでクエストを完了します
ma42.jpg

ログルベグルとポイズンスコルピノを倒して完了します
ma43.jpg

アクィールのために を受けます
ma44.jpg

今受けているクエストは3つです
ma46.jpg

アイテムにある クロが拾ったスコルピノの殻を ダブルクリックして
ma47.jpg
井戸をクリックします
ma48.jpg ma49.jpg
水の入ったスコルピノの殻になりました

喉が乾くクロ(2) を完了します
ma50.jpg

ガードスコルピノ と クロの思いやり を受けます
ma51.jpg

ma52.jpg

再度アイテムにある クロが拾ったスコルピノの殻を ダブルクリックします
ma54.jpg
※水を汲む2つのクエストは同時に受けると殻が一つしかもらえないので
 殻が無い時は、クエストをキャンセルして受けなおし殻を貰ってください

井戸をクリックして水を汲みます
ma55.jpg ma56.jpg

ガードスコルピノを倒します ↓このあたりです
ma57.jpg
がんばって倒します
ma58.jpg

次は厄介なやつら をします
アイテムにある クロの捕獲用ロープ をクイックスロットに入れます
ma59.jpg

ロープのFキーを押して スコルピノ をクリックします
ma60.jpg
10匹捕獲できたら終わりです

クロ でクエストを完了します
ma61.jpg

新しく出たクエストを全て受けます
ma62.jpg

ふとスキルを見るとLv70でスキルレベルを上げられるようになってました
ma63.jpg
ギロチンをLv2に

ma64.jpg
ソウルスクリームをLv5に 少し範囲攻撃力UPです

クエストを進めます
ma65.jpg

北東の果て はここ↓のようです
ma66.jpg
なにもないところに範囲がビヨーンって伸びちゃってますが気にせず進めます

光る床に乗ります
ma67.jpg

設置しますを選んで カモフラージュクロ が設置されました
ma68.jpg

次は 捕獲したスコルピノ を放ちます
クイックスロットに 捕獲したスコルピノを入れます
ma69.jpg

光る床の上に立って スコルピノのFキーを押して 光る床の中をクリックします
光る床の外をクリックしても放てません
ma70.jpg
10回放ったら次はポイズンスコルピノです ※放ったモンスターは倒してOKです
クイックスロットに 捕獲されたポイズンスコルピノ を入れます
ma71.jpg
同じ手順で 光る床の中で ポイズンスコルピノ を10回放ちます
ma72.jpg
クエストができたら倒しちゃいます
ma73.jpg

クロ でクエストを完了しにいきます
ma74.jpg

ma75.jpg

ma76.jpg

次の地点で完了するクエストだけ残りました
ma78.jpg

↓の場所で 荒々しいログルベグル を倒しつつ 次の地点へ行きたいと思います
ma77.jpg

次回は次の地点からです(・∀・)ノ
関連記事

テーマ : テイルズウィーバー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

search
profile

chamさん

Author:chamさん
TalesWeaverミストラル鯖で
のんびりベンヤを育ててます

爽やかブログ!

・ベンヤ(chamさん) Lv249
・ティチ(chamsan)  Lv12

counter
link
control
category
fc2blog ranking

FC2Blog Ranking

access ranking
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Tales Weaver
13位
アクセスランキングを見る>>
other ranking
テイルズウィーバー・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
RSS
