

育成記録No26 再分配

今回はステータスを再分配(再振り)してみます(・∀・)
再分配をしてみます

どんな時に再振りが必要なのかというと

レベルに適正した狩場のモンスターを死なずに狩れるステータス
であるかどうかが判断基準かなと思います

・モンスターに攻撃がちゃんと当たるか(あたっていない場合、頭の上にMiss!!の文字が出ます
・戦闘ですぐに死んでしまわないか ですね

※その他キャラクターのタイプを変えたい場合も


今回は、今のステータスでも特に問題ないのですが
DEF型 から AGI型 に変えてみようと思います

・DEF型 物理防御力(DEF)を上げて、受ける物理攻撃のダメージを減らす(魔法防御力はMRです)
・AGI型 回避力(AGI)を上げて、攻撃を避ける(物理攻撃も魔法攻撃も避けますが 全ては避けれません 多少当たります)

ということで避けれる人になろうと思います(?)


さて、再振りするには、まずはレシピを作ります


ちなみにちゃむさんは再振りがへたです

いつもGoogle先生で検索して
TWユーザーさんが作ったレシピをお手本にして作っていますので
一からレシピを作る再振り知識はありません・・・ご了承くださいm(_ _)m
レシピを見ながら再振りをするやり方の説明になります




まずは装備する予定のLv35の武器を見ます
鎧は軽鎧がよかったのですが箱からまだ出ません
sai2.jpg sai3.jpg
○の所に 装備条件 があります
装備するには ステータスのHACKが35必要です  という意味です
鎧は ステータスのDEFが10必要 ですね

以上を踏まえて、
レベル37

HACK 35
DEF 10以上
DEX 35以上
AGI 35以上

俺流シミュレーター さんのところでレシピを作ります

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : デスサイズ HACK/AGI
LV 2 : AGI 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 12 : AGI 極振り 13up
LV 13 : AGI, HACK
LV 14 - 18 : HACK 極振り 15up
LV 19 : HACK, DEF * 2
LV 20 - 24 : DEF 極振り 16up
LV 25 - 30 : HACK 極振り 12up
LV 31 : HACK, AGI
LV 32 - 36 : AGI 極振り 6up
LV 37 : AGI, DEF
ベンヤ/霊魂 Bonus: 18 / 36 Point: 1
LV:37 STAB 2 HACK 35 INT 1 DEF 22 MR 3 DEX 37 AGI 43


こんなのが出来ました

ではレベルをリセットしてレシピにあわせてステータスを振っていきますよ


まず装備を全て脱ぎます カードも外します
sai4.jpg

ネニャフルの イセルダ をクリックして話しかけます
sai5.jpg

ステータス再分配を選びます
sai6.jpg

まだレベルが低いのでネニャフルポイント10ポイントで出来ます
sai7.jpg

レベルが1になりました
sai8.jpg

ルーン庭園 に行ってレベルを上げてみます
sai9.jpg

ステータス と スキル の窓を開けます
sai10.jpg

※DEXとAGIが+3になっているのはクラブのエフェクトです
 なので実際のステータスは、エフェクトを引いた DEX2 AGI2 です

スキルを見るとデスサイズが1になっているので HACK/AGI が上がる状態ですね
レシピをみてみると

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : デスサイズ HACK/AGI    ←シエンはデスサイズでOK
LV 2 : AGI 極振り 1up
 ←AGIを1UP

となっています
ここまでをやってみましょう

LVUPを押します
sai11.jpg

HACKが上がり AGIはランダムが来ませんでした
POINTが 増えました


AGIを上げるには2POINT必要です AGIを1上げます
sai12.jpg
これで

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : デスサイズ HACK/AGI
LV 2 : AGI 極振り 1up


ここまでが完了です


次は

Xien : 共通系 DEX/AGI ←シエンを共通系に変えます
LV 3 - 12 : AGI 極振り 13up  ←Lv3から12までAGIを13UP
LV 13 : AGI, HACK      ←AGIを1 HACKを1UP


共通系スキルのタブを押して銭投げスキルのレベルを2にします
これで共通スキルが一番多く憶えていることになり
共通が先行され DEX/AGI が上がる状態になりました 
sai13.jpg

LVUPを押します
sai14.jpg

DEXが上がり、ランダムが来てAGIが上がりました
POINTが増えました


LVUPを押します
sai15.jpg

DEXが上がり、ランダムが来てAGIが上がりました
POINTが増えました

LVUPを押します ランダムきたー
sai16.jpg

LVUPを押します ランダムコネー
sai17.jpg

LVUPを押します ランダムきたー
sai18.jpg

LVUPを押します ランダムコネー
sai19.jpg

LVUPを押します ランダムきたー
sai20.jpg

LVUPを押しますランダムコネー
sai21.jpg

LVUPを押します ランダムコネー
sai22.jpg

という感じでランダム運をお楽しみ下さい
ランダムが良いほどいいステになります

そろそろポイントを全てAGIに振ります

Lv13で AGIの必要ポイント が  に増えたらストップです
※3 に増えなかった場合でもLv13 余りポイント1になったらストップです

次はPOINTを HACKに振ります
sai23.jpg


LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : デスサイズ HACK/AGI
LV 2 : AGI 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 12 : AGI 極振り 13up
LV 13 : AGI, HACK


ここまでが完了しました

次は

LV 14 - 18 : HACK 極振り 15up   ←HACKを15UP
LV 19 : HACK, DEF * 2   ←HACKを1UP、DEFを2UP

LVUPを押し、HACK にポイントを振っていきます
HACKの必要ポイントが  になったらストップです
sai24.jpg


余りポイントでDEFを上げました
sai25.jpg

次は

LV 20 - 24 : DEF 極振り 16up

DEFの必要ポイントが  になったらストップです
sai26.jpg
3ポイント余りました

次は

LV 25 - 30 : HACK 極振り 12up
LV 31 : HACK, AGI

今度は HACKが 35 になるまで上げます
sai27.jpg

HACKが35 になったら AGI上げです

次は

LV 32 - 36 : AGI 極振り 6up
LV 37 : AGI, DEF



lv37までAGIを上げて DEFを1上げました
ポイントがあまったのでHACKを1上げました
sai29.jpg

クラブエフェクトを引くとレシピとほぼ同じ結果になりました

ベンヤ/霊魂 Bonus: 18 / 36 Point: 1
LV:37 STAB 2 HACK 35 INT 1 DEF 22 MR 3 DEX 37 AGI 43


レシピはランダムが50%来る予定のレシピなので
今回の再振りもだいたいランダムが50%ひけたことになります

なるほどわからん! な感じになってしまいました
実際に再振りをしてみたり、俺流でシミュレーションで練習してみてください


再振りが終わったら
スキルを取ります
sai30.jpg

sai31.jpg

装備 と カード を装着します
sai32.jpg

そういえばルーンスキルをすっかり忘れてました
本をクリックします
sai33.jpg

ルーンポイントを+ボタンを押して振り分けます
・斬撃のルーンHack1UP
・黒属性1UP
をとってみました
sai34.jpg

再振りをした後のログアウトで、クイックスロットが初期化されるので
今のうちにリログしてクイックスロットを登録しなおします
キャラクター選択画面に戻る
sai35.jpg

またログインするとクイックスロットがからっぽになってるので
アイテムやスキルをドラッグで入れます
sai36.jpg

sai37.jpg

sai38.jpg


コンボも設定しておきましょう
FINISHタブでスタンをダブルクリックで選んでみます
kon.jpg

SKILLタブで通常攻撃を交互にいれてみます
kon1.jpg

コンボは好みでどうぞ

再振りは以上です(・∀・)ノ
関連記事

テーマ : テイルズウィーバー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

search
profile

chamさん

Author:chamさん
TalesWeaverミストラル鯖で
のんびりベンヤを育ててます

爽やかブログ!

・ベンヤ(chamさん) Lv249
・ティチ(chamsan)  Lv12

counter
link
control
category
fc2blog ranking

FC2Blog Ranking

access ranking
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Tales Weaver
13位
アクセスランキングを見る>>
other ranking
テイルズウィーバー・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
RSS
