スポンサーサイト


育成記録No14 あれこれしておこう

次のフィールド ゼリッピの森 に行く前に準備です(・∀・)
ゼリッピの森へ行く前にルーンのクエストを完了します
run1.jpg

ESCキーを押して メニューからルーン庭園
run2.jpg

シュリエルでクエストを完了します
run3.jpg

run4.jpg

新しいクエストがたくさん出ましたが
まだできそうにないクエストなのでルーンクエストはここまでで終わりにします
受けないでそのままにしておきます
run5.jpg


さて、一息ついて身支度をしておこうかな
コンボを見直してみます
右のアイコンメニューの 炎とC のマークです
ブランディッシュ、スマッシュを交互にして設定ボタンをポチ
iroiro.jpg

次はステータスをみてみます
右のアイコンメニューの 人 のマークです
()内の数字はカードの補正ですね
DEFとDEXはレベルと同じくらいにしたいところですが・・
DEFを上げていかないといけませんね
iroiro1.jpg

次は ネニャフルへ 講義を受けに行きます
ワールドマップを開きます(Shift+M
iroiro3.jpg

マウスのホイールをくるくるすると全体MAPになります
ネニャフルあたりをクリックします
iroiro4.jpg

アノマラド北部がズームされました
ネニャフル右クリックでワープします
iroiro5.jpg

到着 制服姿になりました
iroiro6.jpg

講義時間割をクリックします
iroiro7.jpg

教養の講義を受けて80%になりました
iroiro9.jpg

強さが少しだけ上がり、ネニャフルポイントが260になりました
iroiro10.jpg

あいた時間にこまめに受けにきて、ネニャフルポイントを貯めておきましょう

次はアイテムを整理します
時間割の上にいるゴールドマンから銀行を開きます
iroiro11.jpg
iroiro12.jpg

クラドボックスをあけて出た装備でlv35~のもの(まだ使わないもの)を預けたいと思います
※同じ種類のものは補正が良い方を選びます
iroiro13.jpg

必要品を銀行に預けたら
流浪商人の所へ行って(アグネスの隣にいます)
ハンマーやスーツ、ダブったもの、もう使わないもの などを売りに行きます
左の売却タグをクリックして売却窓にします
iroiro15.jpg

ゼリークリーム2こをまとめて売りたいときは Ctrl キーを押しながらアイテムをダブルクリックすると
個数を入力する必要なくまとめて移動されます

その他、床にアイテムを置いたり、倉庫へ移動したりする場合も
Ctrl キーを押しながらアイテムを操作するとまとめて置けます

アイテムにlv20の装備や回復用POTなどを残し整理が終わりました
すっきりしたところで次へ
アグネスから師弟管理事務所へ行きます
iroiro16.jpg

iroiro17.jpg

管理事務所につきました
iroiro18.jpg

マーティンに話しかけます
iroiro19.jpg

Lv1~60まで段階ごとに1度だけ手と靴の装備がもらえます(期限付き)
Lv17なので普及用中級シューズと手袋が貰えました 次はLv31で貰います
iroiro20.jpg

期限は1週間です
iroiro21.jpg

アイテムからクリックで装備します
iroiro22.jpg

いつのまにかカードがLvアップできるようですΣ
ネニャフルの講義で経験値がもらえたのかな・・?
カード窓をあけてモンスターブックを開きます
iroiro23.jpg

装着解除
iroiro24.jpg

LVUP
iroiro25.jpg
HACK(斬り)
DEF(物理防御)
DEX(命中) が上がりました
【+1属性UP雷】を覚えました

装備する を押してカードを再度つけます

師弟事務所を出て、ナルビクの町
iroiro26.jpg

ワープを踏んで登録しておきます
上のほうへ走ります~
iroiro27.jpg

ワープ未登録の町の見分け方は
◇が白いところが未登録
◆が青やピンクなどの色がついていたら登録済みで このマップから移動できます
iroiro28.jpg

ナルビクワープをふみふみー
iroiro29.jpg

登録できました
iroiro30.jpg

今回はここまでです

次はクラドの町の上にあるゼリッピの森からです(・∀・)ノ
iroiro31.jpg
関連記事

テーマ : テイルズウィーバー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

search
profile

chamさん

Author:chamさん
TalesWeaverミストラル鯖で
のんびりベンヤを育ててます

爽やかブログ!

・ベンヤ(chamさん) Lv249
・ティチ(chamsan)  Lv12

counter
link
control
category
fc2blog ranking

FC2Blog Ranking

access ranking
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Tales Weaver
19位
アクセスランキングを見る>>
other ranking
テイルズウィーバー・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
RSS
