

育成記録No1 Lv1~Lv10

今回はLv1~Lv10までの育成です(・∀・)

キャラクターを始めると ネニャフル学院 の 教室 に降り立ちます


目の前にいるNPC エミール からクエストを受けると

チュートリアル を見る?という選択肢が出ますが
初めてTWをする場合は はい を選んでやってみるのがいいと思います
移動、狩りの仕方、アイテムの拾い方など基礎を学べます(・∀・)

1.jpg
では最初のクエスト、オリエンテーションをやっていきます

2.jpg

オリエンテーション会場です
NPCの頭上にある!マークからクエストを受けて完了していきます

豚さんやゼリッピをポチポチクリックして倒しますよ

ここでレベルが上がると思いますが
レベル があがると ステータスポイント がもらえます
レベルUPボタンを押すと POINT が増えるのでそれを振り分けます

3.jpg
鎌ベンヤ をしてみようと思うので
HACK・・・斬り   武器を装備するのに必要な分(必要HACKは武器を右クリックで確認できます)
DEF ・・・物理防御 Lvと同じくらいあればいいかなとおもいます
DEX ・・・攻撃命中 こちらもLvと同じくらい
を上げていきます

レベルを上げると POINT がもらえるだけでなく ステータスも上がりますが
覚えているスキルの数(Xien)が多い系統の数値が上がります
※同じ数の場合は右から優先されます

共通系・・・DEX ランダムでAGI
デスサイズ系・・・HACK ランダムでAGI
ホーリーハンマー系・・・MR ランダムでDEF

↓下の画像はレベルを1つ上げた状態です
スキル習得状態はデスサイズ(1/99)です

POINT が2増えて
デスサイズ系 のスキルを1つ覚えているので HACKが1 上がっています
ランダムは来なかったのでAGIは上がりませんでした

4.jpg

ステータスを上げる必要ポイントはレベルが上がると増えていきます
どんなステータスにしたいかシミュレーションをしたいときは
俺流再振りシミュレーターという所を利用させてもらってます

ゼリーキングを倒して・・
6.jpg

オリエンテーション終了です(・∀・)脱出ダー
8.jpg

教室に戻ってきました
81.jpg

エミール でクエストを完了し おつかいクエスト を受けます

教室から出てはじめてのおつかいです
NPCポリ の頭の上にマークが!三o`・ω・)o
82.jpg

クエストのマークは画面右下にある ミニマップ でも確認できます
※MAPはキーボードの Mキー で少し大きく出来ます
83.jpg

ポリの次は ピーナット
84.jpg

次は イセルダ
85.jpg

そして最後に テリケ・レオメンティス
86.jpg
現在行われているイベントはこのNPCから箱を交換したりするようです(2014/4/24現在)

エミール先生に報告 おわったよー三o`・ω・)o
87.jpg

報酬で装備がもらえました
88.jpg

ここで装備していくかい?ってことで ダブルクリック で装備します
武器や鎧など装備品は 右クリック で補正と装備している様子が表示されますよ
今装備しているものより 強ければ緑色の数字 低ければ赤色の数字 で表示されます
89.jpg

こんな感じで装備されました
7.jpg

レベルが10になりました
AGIは ランダムUP で6上がっていますね
111.jpg

またエミール先生の!マークからクエストを進めます(・∀・)ノ
関連記事

テーマ : テイルズウィーバー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

search
profile

chamさん

Author:chamさん
TalesWeaverミストラル鯖で
のんびりベンヤを育ててます

爽やかブログ!

・ベンヤ(chamさん) Lv249
・ティチ(chamsan)  Lv12

counter
link
control
category
fc2blog ranking

FC2Blog Ranking

access ranking
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Tales Weaver
19位
アクセスランキングを見る>>
other ranking
テイルズウィーバー・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
RSS
