

育成記録No9 資料室には何が?と酔っぱらいアルフレッド

資料室には何が?と酔っぱらいアルフレッド をします(・∀・)
バタナのクエストを3つとも受けます

・資料室には何が?
資材室でダイナマイトゼリッピの写真を撮ります
re13.jpg

・ピュアサイモペイン
エミールの課題です グリンツ鉱山を1回クリアすると完了になります
re14.jpg

・酔っぱらいアルフレッド
酔い覚ましの薬を買ってアルフレッドに使用します
re15.jpg

3つとも受けました
re15-1.jpg

・資材室には何が?
・酔っ払いアルフレッド
をやってみます

クラド中央に行きます
re16.jpg

ルディ を右クリックします
re17.jpg
$マークの商店をクリックします
re18.jpg
酔い覚ましの薬を1つ購入します
re19.jpg

購入すると文字色が変わって完了になります
re19-1.jpg

次は資材室へ 赤丸の位置です
re20.jpg
入口は干してあるシーツが目印です
re21.jpg

資材室に入ると ダイナマイトゼリッピ と ゼリッピ が歩いてます
re22.jpg re23.jpg

写真は
アイテムにある バタナの使い捨てカメラ を使って撮ります
re24.jpg
右クリックすると使い方の説明が出ますよ
re25.jpg
アイテムの使い方は ダブルクリック→対象をクリックです

クイックスロットに入れて使うやり方もあるのでそっちをやってみますね

アイテムにあるカメラをつかんでクイックスロットにドラッグします
re26.jpg
F4キーに入れたので キーボードのF4を押します
re27.jpg
カーソルの形が変わったら ダイナマイトゼリッピ をクリックします
カシャ
re28.jpg

資材室には何が?が完了になりました
re29.jpg


次はアルフレッド
re30.jpg
資材室に入ってちょい上あたりでふらふらしてます

さっき購入した酔い覚ましの薬をダブルクリック
re31.jpg

re32.jpg

カーソルの形が変わった状態でアルフレッドをクリック
re33.jpg

re33-1.jpg
完了マークが出ました
re34.jpg
?をクリックして 酔っ払いアルフレッド を完了します
re35.jpg

資材室には何が?を完了しに行きます
re36.jpg

資材室を出て クラド中央へ
re37.jpg re38.jpg

ガフ で完了します
re39.jpg

re40.jpg

残りは ピュアサイモペイン ですが
Lv25くらいで行く予定なので残しておきます
re41.jpg

ここまででLv12になりました
re42.jpg


クラド装備ボックスを1つ貰えました
re43.jpg

Lv20~Lv50のそのキャラクターの装備をランダムで1つ と
ヒールP(中)&マナP(中) を10個ずつ 入手できるようです
詳しくは wiki をどうぞ→ クラド装備ボックス
re44.jpg

ダブルクリックで開けてみました
re45.jpg

Lv35の護符(盾)が出ました
re46.jpg
補正はランダムです
re47.jpg
装備の補正幅はwikiで確認できます→ Item/防具/腕/ブレスレット(護符)

箱がもらえたら貯めておいて
次のレベルの装備が必要になったら開けて
補正のいいものを装備します
補正が残念なものは 町のお店で売ってSEEDにします

※お店によって買取価格が少しだけ違います
私はいつもカウルの武器屋で売ってます
(シオカンやフォレストが一番高く買い取ってくれるのかな?)

それでは次は ガフの続き から(・∀・)ノ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

search
profile

chamさん

Author:chamさん
TalesWeaverミストラル鯖で
のんびりベンヤを育ててます

爽やかブログ!

・ベンヤ(chamさん) Lv249
・ティチ(chamsan)  Lv12

counter
link
control
category
fc2blog ranking

FC2Blog Ranking

access ranking
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1229位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Tales Weaver
14位
アクセスランキングを見る>>
other ranking
テイルズウィーバー・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
RSS
