スポンサーサイト


育成記録No3 オリエンテーション

オリエンテーションを進めます(・∀・)
チュートリアルを終えて
オリエンテーション会場につきました
tici30.jpg

ティレシアの?をクリックして 私は修了証の模様を知っている を完了します
tici31.jpg

後ろの二人に 黄色の! が出ました
tici32.jpg

プルト(右)の!をクリックして
tici33.jpg
修了証の行方 を受けます
tici34.jpg

プルトの 水色?でをクリックして クエストを完了します
tici35.jpg

ウィルソン(左)も同じように クエストを受けて完了します
tici36.jpg
入学試験場の晩餐 を受けて完了
tici37.jpg tici38.jpg

プルト(右) からクエストを受けます
tici39.jpg
犯人はベービング?
tici40.jpg

ウィルソン(左) からもクエストを受けます
tici41.jpg
メインディッシュ燻製料理
tici42.jpg

クエストを2つ受けました
ベービングを3匹倒せばいいようです


ここでステータスを上げました
右のメニューにある人っぽいマークをクリック
tici43.jpg

レベルアップを押します
tici44.jpg

Lv5 まで上げられました ステータスを振り分けます
tici45.jpg
※ステータスの数字の横にある 黄色の(+2) などは
ルーンブック?(HACK+2)と、クラブのエフェクト(HP10%UP、DEX+3、AGI+3)です

補助型ティチなので MR DEF DEX をレベルと同じくらい上げていけばいいかな?

一応、各ステータスの説明を
STAB=突き攻撃
HACK=斬り攻撃
INT=魔法攻撃
DEF=物理防御
MR=魔法防御と白魔法攻撃
DEX=攻撃の命中
AGI=回避

その他
HP=なくなると死ぬ
MP=なくなるとスキルができない
SP=なくなると徒歩になる、スキルができない
SEED=お金
POINT=ステータスに振り分けられるポイント(レベルがあがると増える、各ステータスを上げるために必要なもの)
NP=ネオテシスポイント(ネオテシス:Lv190くらいからできるミニゲーム的なもの)

ついでにカード装着 右のメニューのゼリッピっぽいのをクリック
ベンヤで使ってたものが共有できるので トゥートゥーあたりを使っときます
tici46.jpg tici47.jpg

ついでのついでに称号をつけます
称号プレビューをポチ
tici48.jpg
ベンヤと共有できるのがルーンとカード系の称号しかなかったので
モンスター博士をつけておきました

スキルを上げてみます
tici49.jpg
白魔法タブをクリックして ブレス、ヒール、リカバリー、ホーリーボルト をLv1にしました

ホーリーボルト をクイックスロットに設置しました
tici50.jpg

これでキーボードの F2キー を押すと ホーリーボルトが選択されます
tici51.jpg

ではベービングを3匹倒します
tici52.jpg
環境マナが足りないとか言われてホーリーボルトは使えませんでした

ちなみに環境マナは↓ここに表示されてる999っていう数値です
tici51.jpg
スキルの一覧に書いてある EMP っていうのが 必要な環境マナです


ベービングをポコポコなぐって倒すと[タレに付け込んだ生豚肉]が手に入りました
tici53.jpg
3匹倒すと完了になりました
tici53-1.jpg

二つとも完了します
tici54.jpg

tici55.jpg tici56.jpg

完了するとまた二人からクエストが出ました
tici57.jpg
どっちとも受けます
犯人はゼリッピ、デザートを堪能
tici58.jpg tici59.jpg

訓練用ゼリッピ を3匹倒します ポコポコ
tici60.jpg
3匹倒すと完了になりました
tici61.jpg
二つのクエストを完了します
tici63.jpg tici64.jpg

ティレシア にクエストが出ました
tici65.jpg
修了証を求めて を受けます
tici66.jpg

ゼリーキングのいる部屋に飛ばされました
tici67.jpg

レベル上げておきます
tici69.jpg

tici68.jpg
ついでにスキルも ホーリーボルトをLv3に上げました
tici70.jpg

ゼリーキングを倒して 修了証を手に入れます
ホーリーボルトー
tici71.jpg

倒すと ティレシアの前に戻ってきました
tici72.jpg

?をクリックして 修了証を求めてを完了します
tici73.jpg

出口から出ます
tici75.jpg


エミール先生の所に戻ってきました
tici76.jpg

?をクリックして オリエンテーション を完了します
tici77.jpg

Lv8になりました
tici78.jpg

ホーリーボルトLv4に上げました
tici79.jpg

これでオリエンテーションはおわりです
tici0.jpg

(・∀・)ノ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

search
profile

chamさん

Author:chamさん
TalesWeaverミストラル鯖で
のんびりベンヤを育ててます

爽やかブログ!

・ベンヤ(chamさん) Lv249
・ティチ(chamsan)  Lv12

counter
link
control
category
fc2blog ranking

FC2Blog Ranking

access ranking
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1500位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Tales Weaver
19位
アクセスランキングを見る>>
other ranking
テイルズウィーバー・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
RSS
