

育成記録No140 EP3 CP3 (5)

エピソード3 の チャプター3 の続きです(・∀・)
・育成記録No136 EP3 CP3 (1)
・育成記録No137 EP3 CP3 (2)
・育成記録No138 EP3 CP3 (3)
・育成記録No139 EP3 CP3 (4) の続きです

怪しい視線 ネニャフル寮の2階からです
san250.jpg
階段を上ったところにイベントゾーンがあるので踏みます
san251.jpg

ダミーテキスト を受託しました
san252.jpg
寮を出てネニャフル広場へ

名探偵マキシミン を受託しました
san254.jpg
ティチエル特製ハイドPを手に入れました
san253.jpg

寮に戻って苔ビラに行きます
san255.jpg
ティチエル特製ハイドP をダブルクリック
san256.jpg
苔ビラ前のイベントゾーンに入ります
san257.jpg


洞窟っぽい所に来ました
san258.jpg

怪しいアジト を受託しました
san259.jpg san260.jpg
アジトを進んでいきます
蛇?の書いてある床タイルは踏むと痛いので踏まないように進みます

道なりに進み モンスターを倒していきます
san261.jpg san262.jpg


san263.jpg
紙束みたいなのが落ちてるのでクリック
san264.jpg
古い記憶を見る1 が完了になりました
san264-1.jpg
レバーを踏みます
san265.jpg san266.jpg
扉から次のエリアへ~
san267.jpg


モンスターを倒します
san268.jpg
扉から次へ~
san269.jpg

でっかいウサギがいました
san270.jpg
倒しながら進みます
san272.jpg
門番倒して次のエリアへ~


倒します
san273.jpg
次のエリアへ
san274.jpg

真ん中あたりまで来ました
san275.jpg
倒します
san276.jpg
次のエリアへ
san277.jpg

なめくじがいっぱい
san278.jpg

san279.jpg
本が山積みされているテーブルがあるのでクリックして近寄ります
san280.jpg
古い記憶を見る2 が完了になりました
san281.jpg


san282.jpg
こっちにも机があったのでクリックして近寄ってみます
san283.jpg


強力な結界 を受託しました
san284.jpg

san285.jpg
タルなどを壊すとスイッチがありました
san286.jpg
スイッチを踏んで次のエリアへ


犬っぽいのが2匹居るので倒します
san287.jpg
倒したら次のエリアへ
san288.jpg

※wikiに 最後の小部屋の結界の奥がラスボス。ループしたければ、結界前で離脱するといい。
と書いてありました 経験値がおいしいのかな?

san289.jpg
最後っぽいところにつきました
san290.jpg
門番を倒します
san291.jpg
結界を倒します
san292.jpg


奇怪な鳴き声 を受託しました
san293.jpg

いよいよボス戦 という時に
タイミング良くレベルアップできました
san295.jpg

san294.jpg
必要Fになれたので やっとカイザーアーマーがつけられました
san296.jpg


ボス部屋に入ります
san297.jpg

このボスさんよくわかりません・・・

イソレットで挑んだ時は 1回死んだのですが
石化みたいなのしてきてHPぐいぐい減らされる。
盾が現れたら壊さないと ボスにダメージ通らない・
床のおっきい○に入ったら物理防御と魔法防御が正常に~
みたいなメッセージがでた。(キノセイかもしれない)
ということ が分かりました

ということでとりあえず右にある床のおっきい○に入って倒してみました
san298.jpg
あれ
san299.jpg
あっさり倒せてしまいました
ベンヤ強いですね

心苦しい勝利 を受託しました
san300.jpg
真ん中のポータルから出ます
san301.jpg
魔法の沼(1)アジト前に出ました
san302.jpg
ネニャフルに走っていきます


san303.jpg
記憶を取り戻したマーモ を受託しました
san304.jpg
寮の 苔ビラ に行ってまた鏡の中に入るみたいです

苔の前のイベントゾーンを踏みます
san305.jpg

消えたアジト を受託しました
san306.jpg
寮を出て テリケ先生の所に行きます


san307.jpg
テリケ で完了します
san308.jpg
san309.jpg

告白、その後 を受託しました
san310.jpg
ドングリビラ に戻ります
san311.jpg
入るとチャプターが終わりました
san312.jpg

奥に入れるようなので行ってみました
san320.jpg
案内紙 が置いてありました
san330.jpg
ポイント1 ・・?
san331.jpg
寮の受付のクエストをするとたまるっぽいですね
ポイントで何ができるのかはわかりませんが
あとは寮の構造などが見れるだけ・・かな・・?(∩´д`∩)
san332.jpg


成長の証拠Ⅲと
称号 EP3 緋色の手がかり をもらえていました
san313.jpg
補正はこんな感じでした
san314.jpg

成長の証拠Ⅲを使っちゃいます
san315.jpg
CP3は2個しかもらえないのかな?

成長の証拠Ⅲをダブルクリックして メメントモリをクリック
san316.jpg
命中にしてみました
san317.jpg
ニタァ
san318.jpg
補正はこんな感じになりました
san319.jpg

忘れそうなので、かばんに入れていたアイテムを取り出しておきます
san333.jpg


ここまでのレベルと装備はこんな感じです
san334.jpg


san335.jpg
では、CP3はこれで終わりです~(・∀・)ノ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

search
profile

chamさん

Author:chamさん
TalesWeaverミストラル鯖で
のんびりベンヤを育ててます

爽やかブログ!

・ベンヤ(chamさん) Lv249
・ティチ(chamsan)  Lv12

counter
link
control
category
fc2blog ranking

FC2Blog Ranking

access ranking
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1500位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Tales Weaver
19位
アクセスランキングを見る>>
other ranking
テイルズウィーバー・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
RSS
