

育成記録No139 EP3 CP3 (4)

エピソード3 の チャプター3 の続きです(・∀・)
・育成記録No136 EP3 CP3 (1)
・育成記録No137 EP3 CP3 (2)
・育成記録No138 EP3 CP3 (3) の続きです

ビラ戦争、準備よし! からです
san215.jpg

今回は ミニゲームの パイ作りです 
ミニゲーム用アイテムをたくさん持つので
インベントリを20くらいあけてから行くといいですよ

ケルティカ市民街のカモミールカフェに来ました
san218.jpg
ユフェミアで完了すると パイ作りが始まります
san219.jpg

ここから制限時間10分です

パイが必要だよ を受託しました
san219-1.jpg
最初に ユフェミアが 会話で 本日のパイを3こ作って
とか言ってくるのでそこを見ておきましょう
san220.jpg
今回は 3こ作って でした

まずは 入口に置いてあるメニュー表 をクリックして 材料を見ます
ベリーの種類、ナッツの種類、シロップ種類○回  ※材料は毎回違うようです
san221.jpg
材料を集めます
必要な材料の壺に カーソルをおいて←キーを押してかなり多めにとっておきます
san222.jpg
左の方に ベリーとナッツ・・ナッツの上にクリームチーズみたいなのもありますね
san223.jpg
右の方に 最後にかけるシロップ ←キーで多めにとっておきます
san224.jpg
忘れちゃった時はまた、入口にあるメニュー表をクリックしてレシピを見るといいですが
最初にメモしておくと手間が無いです

材料がそろったら 作ります
san225.jpg

パイの生地 をたくさんクリックします お皿の形の~が出るまで
san226.jpg

できたら パイのクラスト をクリックして 材料を入れます
san227.jpg
レッドベリーを15個入れました
san227-1.jpg

もう一度 パイのクラスト をクリックして
ピーカンナッツを7切れ切れました
san227-2.jpg

また パイのクラスト をクリック
これ以上入れない。を選ぶと パイになりました
san227-3.jpg

今すぐ焼く を選んで パイを再度クリックすると 焼き が始まります
オーブンの火力
san230.jpg
中心よりちょい右くらいを目安に維持

温度調節レバー レバーを クリック すると調節ができます
san229.jpg
赤 温度を上げる
青 温度を下げる

オーブンの火力 のセーフゾーンを超えるとメッセージが出るので
レバーをポチポチクリックして
オーブンの火力を6~7割あたりを維持します
san231.jpg

パイがやけました
san232.jpg

シロップをダブルクリックして パイをクリック
san233.jpg
指定された回数かけます ※わからない時はメニュー表の レシピの最後の方です
san234.jpg

パイをクリックして 完成した。 を選びます
san235.jpg
材料が正解で オーブン火力調節がうまくいっていたら
美味しそうなパイ が手に入ります
san236.jpg san237.jpg

3つ作って と言われたので 同じ手順であと2枚焼きます

***2つ目からは火力がおかしかったのですが現在は修正されたようです***
↓以下は過去の仕様


が、1枚目は成功 するけど 2枚目からうまくいかない・・
san238.jpg

焼いても焼いても失敗品ばかり・・
san243.jpg
10分経って カフェに戻されて
san242.jpg

なおかつバグって強制終了しなきゃいけない・・
すでに起動中です*^_^* とか言われちゃう・・


余談ですが 起動中です が出たらPC再起動じゃなくてPCのログオフすると早いようですよ


そんな悲しみを乗り越え
なにか攻略法があるんじゃないのか?!
と対策を考えてみました

2枚目からは 火力MAXで 始まることが多かったので
オーブンだから 熱 が残ってるのだな と仮定してみることにしました

san244.jpg


会話を押して リトライです
san242-1.jpg

1枚目は 普通に焼いて美味しそうなパイができました

2枚目は
やはり火力MAXではじまりました

san244.jpg
2枚目は オーブンのクールダウン と考えて
真ん中より左3~4割の所で焼き終えます もちろんパイは失敗です

san248.jpg

3枚目を焼いてみると オーブンの温度が 普通ではじまりました
1枚目と同じ要領で焼くと 美味しそうなパイができました
※オーブンを冷ましすぎると 低い温度で始まって失敗になりました


こんな感じで 1枚焼いて 2枚目は温度調節 と繰り返して
美味しそうなパイが 3枚焼けました

san249.jpg

偶然成功したのかもしれませんが
なんとかできて良かったです

しかし、最初の温度の異常さが バグなのか仕様なのかわかりませんが

これはちょっとイライラしちゃいそうなので修正されるといいですね・・



パイが焼けると 怪しい視線 を受託しました 
san250.jpg
ネニャフル寮の2階へ行きます

続く(・∀・)ノ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

search
profile

chamさん

Author:chamさん
TalesWeaverミストラル鯖で
のんびりベンヤを育ててます

爽やかブログ!

・ベンヤ(chamさん) Lv249
・ティチ(chamsan)  Lv12

counter
link
control
category
fc2blog ranking

FC2Blog Ranking

access ranking
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1500位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Tales Weaver
19位
アクセスランキングを見る>>
other ranking
テイルズウィーバー・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
RSS
