

育成記録No137 EP3 CP3 (2)

エピソード3 の チャプター3 の続きです(・∀・)
・育成記録No136 EP3 CP3 (1) の続きです

秘密のレシピ からです
san88-1.jpg
芋ビラ前のイベントゾーンを踏むと 制限時間1時間のミニゲームが始まります
san87.jpg

ここは 脱出ゲーム風 になります
ネタバレを書いていますので
自力で攻略したい!という方は この記事は見ない方がいいですm(u_u)m




部屋に入りました 1時間の制限時間が表示されました
san89.jpg
ドアが4つあります 各ドアを左から①②③④としておきます

まずはこの部屋から探します
シャベル
暖炉の前の シャベル を拾います
san90.jpg san91.jpg

紙束
床に落ちている 紙束 を拾います
san92.jpg san93.jpg


アイテムを見ると 黄かばん をもらえてました
san94.jpg
期限つきです
使い方は アイテム窓の下の方にある 黄色カバンのアイコンをクリックして開き
入れたいアイテムを赤矢印のようにドラッグして入れることができます
san95.jpg
荷物が多いときは利用すると便利ですね
※カバンの期限が切れると 取り出せなくなるので注意です

アイテムを拾得時間順にしておきます
san96.jpg



小さな木の枝
次は 灰かきシャベル をダブルクリックして 暖炉の中 をクリックします
san97.jpg
小さな木の枝 があらわれるのでクリックで拾います
san98.jpg

【①の部屋】 へ
san99.jpg

san100.jpg

ハンガー
クローゼット をクリックします
san101.jpg san102.jpg

フタの閉まった缶詰
ベッド をクリックします 何度もクリックします
san103.jpg san104.jpg san105.jpg
フタの閉まった缶詰 がとれました
san106.jpg
ダブルクリックで開けておきます
san107.jpg

♪と矢印
本棚をクリックします
san108.jpg
調べると ♪ と 矢印 が表示されます
san109.jpg
メモするかスクリーンショットをとっておきます

①の部屋を出て②の部屋へ
san110.jpg

【②の部屋】
san111.jpg

木炭
ロウソク立てをクリックします
san112.jpg
小さな木の枝 をダブルクリックして ロウソクをクリックします
san113.jpg

san114.jpg
ぽち
san115.jpg
木炭 になりました エンピツ的な物になったようです
san116.jpg

三角フラスコ
床に穴があいてるのでクリックします
san117.jpg san118.jpg
ハンガーをダブルクリックして 穴をクリックします
san119.jpg

san120.jpg

黄ポーション入り三角フラスコ がとれました
san121.jpg
△=黄色 という感じで色をメモしておきます

ここまでのアイテムはこんな感じです
san122.jpg
次は③の部屋へ
san123.jpg


【③の部屋】
san124.jpg


古い時計をクリックします
san125.jpg
♪と矢印 の通りになるように 秒針 を動かします
san126.jpg

針は12時からスタートすると考えます
今回は↓↓→↑→↑← だったので
180度 360度 270度 270度 90度 270度 270度 と選択します

赤の玉を手に入れました
san127.jpg
○=赤 という感じでメモしておきます

机の引き出しをクリック
san128.jpg
何かを入力するようですがまだヒントが足りませんでした ESCキーで閉じます
san129.jpg

ここまでに集まったアイテムはこんな感じです
san129-1.jpg

④の部屋に行きます
san130.jpg

【④の部屋】
san131.jpg
カメがいます

カメの色の変化
san132.jpg
フタの開いた缶詰 をダブルクリックして カメをクリック
san133.jpg
青色に変化しました
san135.jpg
六画形=青 という感じでメモをしておきます

※wikiに亀甲羅を~と書いてありましたが 私は分からなかったので貰えてません
亀さんと50回会話(クリック)すると亀の甲羅のアバターがもらえます

鏡 をクリックしてみます
san136.jpg
汚れてるようです

④の部屋を出ます
san137.jpg

モンスターの言う色と数字
5匹のモンスターがうろうろしています
san138.jpg

5匹全部をクリックして話を聞きます
色 と 数字 が会話に入っているのでメモしておきます

引き出しの数式とモンスターの数字
ここで 引き出しの数式 です

○×3+6 は
丸×三角+六角形 です

丸 は 時計から出た玉 赤い玉
三角 は フラスコ  黄色いポーション
六角形 は 亀 青に変色

だったので、モンスターの話から
赤 黄 青 の数字を数式にあてはめます

モンスターに話しかけると
イチゴ 169個 バナナ18本 ブルーベリー57個 と言っていたので

イチゴ=赤=169=○
バナナ=黄=18=△
ブルベリ=青=57=六角形

と、なります

○×3+6 に数字をあてはめて・・

169×18+57=3099
引き出しに入力する数字は(今回は) 3099 です

※色も数字も毎回違うようです

引き出し のある ③の部屋 に行きます
san139.jpg

タオル 洗浄液 説明書
引き出しをクリック
san140.jpg
数字を入力すると 床に文字が現れます
san141.jpg
文字はとりあえずおいといて
引き出しを再度クリックします
san142.jpg

タオル 洗浄液 説明書 が出てきました
san143.jpg
説明書を ダブルクリック で読みます
洗浄液とタオルを交互に使う的なことが書いてありました

これで鏡が拭けますね
san144.jpg

④の部屋 に行きます
san145.jpg
ここも床に文字が出てますね
san146.jpg
でもとりあえず 鏡を拭きます

クイックスロットに 洗浄液 と タオル を入れます
san147.jpg

洗浄液のFキーを押して 鏡をクリック
タオルのFキーを押して 鏡をクリック  を5回くらい繰り返します
san148.jpg

終わると 洗浄液とタオル がなくなりました
san149.jpg

きれいになったようです
san150.jpg


床の文字
次は ①②③④ の部屋にある 床の文字 
san151.jpg

木炭を ダブルクリック して
san152.jpg
床の文字をクリック します
san153.jpg

①②③④4つの部屋にある文字をすべて木炭でクリックすると
記号ⅠⅡⅢⅣ が手に入りました
san154.jpg
ダブルクリックしてみよう と書いてあるので ダブルクリックしてみます
重ねた紙束
一つにまとめて重ねてみる。 を選びます
san154-1.jpg
重ねた紙束 ができました
san155.jpg

④の部屋に行きます
san156.jpg

san157.jpg

重ねた紙束ダブルクリックして を 鏡にクリックします
san158.jpg

ジュスピアンの秘密のレシピ を獲得できました
san159.jpg

あとは部屋を出るだけです が出口が無いです
san160.jpg

モンスターに話しかけると
じゃんけん して勝ったら 部屋の鍵をくれるそうです
san161.jpg

誰とじゃんけんするか選択肢が出ます
san162.jpg

じゃんけんは負けても何度もできました
が、マトリョーシカ を選ぶと 手がないからじゃんけんが出来ないオチで勝てました
ほかのモンスターを選ぶと 勝てなかったです

芋ビラの鍵 を手に入れました
san163.jpg
san164.jpg
出口があらわれたので出ます
san165.jpg


廊下に戻りました
san166.jpg

次は レシピにある ポーション を作るようです
san167.jpg

続く(・∀・)ノ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

search
profile

chamさん

Author:chamさん
TalesWeaverミストラル鯖で
のんびりベンヤを育ててます

爽やかブログ!

・ベンヤ(chamさん) Lv249
・ティチ(chamsan)  Lv12

counter
link
control
category
fc2blog ranking

FC2Blog Ranking

access ranking
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1500位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Tales Weaver
19位
アクセスランキングを見る>>
other ranking
テイルズウィーバー・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
RSS
