

育成記録No136 EP3 CP3 (1)

エピソード3 の チャプター3 をやってみます(・∀・)
チャプター3を進めてみます
詳しくは talewiki EP3CP3 を見るとわかりやすいです

ちなみに今回CP3をクリアできたキャラクターは
イソレットLv250蒼穹装備→ボス戦で1回死にましたがクリアできました
ベンヤLv245(装備はどこかに画像を載せてます)→クリアできました
です
おすすめレベル240と書いてありましたが
最後のボスだけは装備とキャラ次第ではきつそうだなと思いました

では、やっていきます
※wikiを見ないでやったので wikiと違うとこがあるかもです・・m(u_u)m

遠隔クエストアイコンを押します 画面右下の巻物みたいなのです
san1.jpg

[EP3] Episode3 Chapter3:緋色の手がかり を受けます
san2.jpg

イベントを見終わるとクエストが更新されます
右のメニュー Q を押してみます
san3.jpg
ブドウ園・管理人の承諾 テリケ教授の所へ
ネニャフルです ミニマップに ? マークが出ているのでそこに行きます
san4.jpg
テリケ教授で完了します
san5.jpg

san6.jpg

魔女のテスト(1)を受託しました
san7.jpg
モンスター退治薬 を15個もらいました
san8.jpg
クイックスロットにドラッグして入れておきます
san9.jpg
私はいつもクエスト品は F5かF6 に入れることが多いですが
キーボードの Q を押してスロット2に入れてもいいですね

ネニャフル7時方向から 歌う森 に出ます
san10.jpg san11.jpg

葉っぱマン5匹 キノコ芋虫5匹 ハリネズミ5匹 に退治薬をクリックします
※退治薬を登録しているFキー押す → モンスタークリック
san12.jpg
何匹退治したか頭上に出るので 見ながら5匹ずつ使用します

ハリネズミさんは奥のほうにいっぱいいます
san13.jpg
5回ずつ使用できたら テリケの所にもどります
san14.jpg san15.jpg
ワールドマップ(Shift+M)を開いて ネニャフルへ

テリケで完了します
san16.jpg
san17.jpg

次は 魔女のテスト(2) ブドウ園の中へ
san19.jpg
テリケの横にイベントゾーンが出ました(座ってた方、SSに写ってしまってすみませんm(u_u)m)
san18.jpg
イベントゾーンに入ります

古代魔法の跡を追って を受託しました
san20.jpg
ティボルト の所へ ↓このあたり
san21.jpg
銀行のNPCの下にいる人ですね
san22.jpg san23.jpg
を完了します

ネニャフルサークルへ入会 を受託しました
san24.jpg
ポリの後ろへ(中央左)
san25.jpg
イベントゾーンがあるので入ります(立ってた方、SSに写ってしまってすみませんm(u_u)m)

ハングリー精神の行方(1) を受託しました
san26.jpg
ケルティカ市民街 の カモミールカフェ の ユフェミアさん

ケルティカ広場へ
san27.jpg
広場から下へ移動して
san28.jpg
市民街へ
san29.jpg san31.jpg
カモミールカフェへ 左の方にあります
san30.jpg
中に入ります
san32.jpg
ユフェミアで完了します
san33.jpg

ハングリー精神の行方(2)
san34.jpg
市民街から広場に戻り 武器屋 ベルマフ の所へ
san35.jpg
このあたりです
san36.jpg san37.jpg

まずはベルマフの好感度を上げます
san38.jpg
ちょうど持ってたアドセル箱産の マナP特大で +4 だったので貢ぎます
※好感度品は wikiのNPC好感度 のとこみるといいかもです
好感度の上げかたは AFKモードにして
san40.jpg
ベルマフにアイテム窓を寄せて
san39.jpg
マナPつかむ→ベルマフの上で離す を繰り返します
※Enterキーを押しっぱなしにしながらすると早いです

無心でカチカチ貢いでると
ベルマフ好感度が完了になりました◎_◎
san42.jpg
ベンヤのイベントでもらった好感度チェッカーで見てみた
san41.jpg
好感度は1000くらい(マナ特大250個)でいいようですね よかった
香辛料もらわないといけないので ベルマフさんと会話します
san43.jpg
NPC右クリック、もしくは NPCにカーソルあててShift押しでメニューが出ます
san44.jpg
もらえたので カモミールカフェ に戻ります

もらってきましたよユフェミアさん ずっと名前ミユフィアさんだと思ってたよ
san45.jpg
完了します
san46.jpg

ハングリー精神の行方(3) を受託しました
san47.jpg
ネニャフルのサークル部屋に戻ります ポリの後ろのとこですね
san48.jpg san49.jpg
イベントゾーンに入ります
san50.jpg
いつも他のプレイヤーさんをSSに写さないようになるべく気を付けてますが
今回は制服を着てるのでいいかな・・?

的外れな推理 を受託しました
san51.jpg
教室に行きます そういえば最近講義うけてないな~
san52.jpg
ルシアンとティチエルがダンス衣装に 
san53.jpg
TWのスタート画面の絵はこれだったんですね

見えない正体 を受託しました
san54.jpg san55.jpg
ブドウ園へ ブドウをいっぱい育ててる所かと思ったけどブドウ無かった

テリケ教授横の イベントゾーンに入ります
san56.jpg

2次推理 を受託しました
san57.jpg
ネニャフル寮 に行きます

なんか建物増えてた(゜ロ゜)
san58.jpg
ネニャフル寮 に入ります ワクワク
san59.jpg
おぉー ホテルみたい
san60.jpg
クエストもあるようで気になりますが 我慢して2階へ
san61.jpg
一番左にある ウサギビラ のイベントゾーンに入ります
ヴィラは 上流階級のカントリー・ハウスだそうです(たぶん)

遠足に出かけたい を受託しました
san62.jpg
ケルティカ広場へ マーモに料理を作ってもらうようです
san63.jpg san64.jpg

貴重な食材 を受託しました
san65.jpg
市民街 に行ってニワトリから 黄金の卵3個 を入手します
san66.jpg
ニワトリがうろうろしてるので クリックしまくります
san67.jpg
黄金の卵が3個とれたら ネニャフルへ
san68.jpg san69.jpg

素晴らしい手作りお弁当 を受託しました
san70.jpg
ウサギビラ へ戻ります
san71.jpg
イベントゾーンを踏みます
san72.jpg

シャイなラブレター を受託しました
san73.jpg
隣の 芋ビラ のイベントゾーンを踏みます
san74.jpg

愛のメッセンジャー(1) を受託しました
san76.jpg san75.jpg
ポリのラブレター を ノエラの所へ持ってくようです
寮を出て教室前へ
san77.jpg san79.jpg
ノエラ で完了します
san78.jpg 
san80.jpg

愛のメッセンジャー(2) 芋ビラに戻ります
san81.jpg
イベントゾーンを踏みます
san83.jpg

苔ビラ を受託しました
san84.jpg
一番右の部屋のようです
苔ビラ前のイベントゾーンを踏みます
san85.jpg

秘密のレシピ を受託しました
san86.jpg
芋ビラ で ジュスピアンの回復ポーションレシピ を探す
イベントゾーンを踏むと 制限時間1時間のミニゲームが始まります
san87.jpg

ビラは左から
ウサギ 芋 どんぐり 苔 の4つです

続く(・∀・)ノ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

search
profile

chamさん

Author:chamさん
TalesWeaverミストラル鯖で
のんびりベンヤを育ててます

爽やかブログ!

・ベンヤ(chamさん) Lv249
・ティチ(chamsan)  Lv12

counter
link
control
category
fc2blog ranking

FC2Blog Ranking

access ranking
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1500位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Tales Weaver
19位
アクセスランキングを見る>>
other ranking
テイルズウィーバー・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
RSS
