

育成記録No135 EP3 CP2 (7)メトセラ

エピソード3 の チャプター2 の続きです(・∀・)
・育成記録No120 EP3 CP2 (1)
・育成記録No123 EP3 CP2 (2)
・育成記録No131 EP3 CP2 (3)サフィロス
・育成記録No132 EP3 CP2 (4)オパーリオン
・育成記録No133 EP3 CP2 (5)オブシアノース
・育成記録No134 EP3 CP2 (6)ディアマンティ の 続きです

最後のボス メトセラを倒します
tou101.jpg tou102.jpg
ディアマンティ の部屋中央から入ります
今度は通路がなく すぐにボス戦でした



メトセラの部屋に着きました なんだか画面周囲がもやもやしてます
tou103.jpg

・メトセラ
定期的に配置されるメトセラの眼は感電攻撃で破壊できる

とりあえずヘルゲートです
tou104.jpg

ここでやっとトランスの存在を思い出したので使います(
tou105.jpg
なんか白いもこもこビームみたいなのしてきましたが よくわからないです

中央あたりに目?がわいたので 倒したほうがいいのかな?と思いましたが
メトセラさんに ヘルゲ、トランス、シャープしてたら倒せました

イベントを見ます ベンヤちゃんがゴゴゴゴ
tou105-1.jpg
夜明けの塔はこれで終わりのようです

巡礼者の村に戻ってきたようです
tou106.jpg

トランスのままです
スキル使用中にイベントが起きると よくこんな感じになりますね
tou107.jpg
リログして治します

クエスト窓を見てみると 全てはここに眠る がありました
公会堂 に行くようです
tou108.jpg
ワープ上にある公会堂へ
tou109.jpg

デスポイナ で完了します
tou110.jpg

tou111.jpg

次は 消えたキリオン です 摂政の家へ移動します
tou112.jpg

摂政の家は↓赤線で囲んだここです
tou113.jpg
入ります
tou114.jpg
摂政・スカイボラ で完了します
tou115.jpg

tou116.jpg
tou117.jpg

次は 長生きする者たち です  ネニャフルの教室に行きます
tou118.jpg tou119.jpg
入ります
tou120.jpg
エミールで完了します
tou121.jpg

tou122.jpg

これでチャプター2は終わりました


成長の証拠Ⅱ をもらいました
tou123.jpg

メメントモリを装備からはずして
成長の証拠Ⅱをダブルクリック → メメントモリをクリック
tou124.jpg

今回は 回避率 を上げてみます
tou125.jpg
ベンヤちゃんうふふ
tou126.jpg
そういえばセリフの吹き出しが変わりましたね

回避が上がりました
tou127.jpg
装備します

これでCP2はおしまいです
2回も死んじゃいましたが経験値とSEEDが少し稼げました
tou128.jpg

次は最近実装された CP3 をしてみたいですがレベル足りるかなー?(・∀・)ノ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

search
profile

chamさん

Author:chamさん
TalesWeaverミストラル鯖で
のんびりベンヤを育ててます

爽やかブログ!

・ベンヤ(chamさん) Lv249
・ティチ(chamsan)  Lv12

counter
link
control
category
fc2blog ranking

FC2Blog Ranking

access ranking
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1500位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Tales Weaver
19位
アクセスランキングを見る>>
other ranking
テイルズウィーバー・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
RSS
