

育成記録No134 EP3 CP2 (6)ディアマンティ

エピソード3 の チャプター2 の続きです(・∀・)
・育成記録No120 EP3 CP2 (1)
・育成記録No123 EP3 CP2 (2)
・育成記録No131 EP3 CP2 (3)サフィロス
・育成記録No132 EP3 CP2 (4)オパーリオン
・育成記録No133 EP3 CP2 (5)オブシアノース の 続きです

ディアマンティ を倒します
tou70.jpg
tou71.jpg
オブシアノースの部屋から奥へ進みます


ディアマンティ はスキルのエフェクトを見て判断しなきゃいけないようなので
スキルが見えるように エフェクトONとスキル最小化OFFをチェックしておきます
tou72.jpg

通路を敵を倒しながら進みます
tou73.jpg
ここも特に何も無いようです
tou74.jpg
通路をすべてたおして
tou76.jpg
噴水バフをもらいます
tou77.jpg
今度はMP回復でした
tou78.jpg

では ディアマンティ の部屋に入ります
tou79.jpg

・ディアマンティ
オパーリオン戦とは違って色のついた床にアイコンが表示されない。エフェクトを見て判断する

今度は こっちに移動 のアイコンが出ない オーパリオンみたいなものかな

いたい
tou80.jpg
青いスキルが上にいけばいいのか下なのかよくわからないよ!ヽ(`ω´)ノ

ということで 死にました
tou84.jpg

ハッ
tou83.jpg
死ぬとデスペナルティで
・経験値が減る(0.2%だっけな?)
・お金が減る(何%かな?)
・インクリ、宝石を落とす
・装備の耐久が減る
です

ビフォー
tou81.jpg

アフター
tou86.jpg


ビフォー
tou82.jpg

アフター
tou85.jpg

各ボスを倒してもらったクエスト報酬が減ると悲しいので
ケルティカ銀行に預けておきます
tou88.jpg tou87.jpg

ワールドマップ(Shift+M)で 記憶の殿堂右クリック ワープします
tou89_201406281555059ba.jpg

右下にいるおじさんは 商店です
tou90.jpg
ついでに武器も修理しておきます
tou91.jpg


POTでHPを回復して リベンジやーヽ(`ω´)ノうおー
tou92.jpg
ん・・?右上に誰か・・

王様みたいなのが居たΣ
tou93.jpg
こんなところに人が居るの初めて気が付きました

みんなで友達の家に遊びに行って騒いでて
だれも居ないと思ってたのにお父さんが居た的な
「あ・・おじゃましてます・・」みたいな
そんな気分です

お父さんにもご挨拶したのでリベンジです
tou94.jpg
通路を倒して~噴水を触って~
tou95.jpg tou96.jpg

いざリベンジ ヘルゲートよし(確認)
tou97.jpg

うおお
tou98.jpg

何色にいけばいいのかよくわからないけど
ヘルゲート&シャープだー
tou99.jpg

よくわからないけど倒せました
tou100.jpg

なんかいいやり方を探りたかったですが スキルと同じ床を踏むしかないようです
どこのボスもヘルゲートで回避できるうちにさっさと倒すのがいいのかな

中央のゲートから最後のボス メトセラ です
tou102.jpg

続く(・∀・)ノ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

search
profile

chamさん

Author:chamさん
TalesWeaverミストラル鯖で
のんびりベンヤを育ててます

爽やかブログ!

・ベンヤ(chamさん) Lv249
・ティチ(chamsan)  Lv12

counter
link
control
category
fc2blog ranking

FC2Blog Ranking

access ranking
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
857位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Tales Weaver
5位
アクセスランキングを見る>>
other ranking
テイルズウィーバー・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
RSS
