

育成記録No131 EP3 CP2 (3)サフィロス

エピソード3 の チャプター2 の続きです(・∀・)
・育成記録No120 EP3 CP2 (1)
・育成記録No123 EP3 CP2 (2) の 続きです

夜明けの塔 からです 記憶の殿堂 へ
tou89.jpg


ここからはソロで ボスを5体倒します
通路→ボス→通路→ボス→通路ry です

wikiで倒し方をお勉強します
【チャプター用の夜明けボス攻略】
通常の夜明けの塔(ノーマル)と比較してHPは1/100以下。攻撃力も数分の一である
慣れてないと死ぬ恐れがあるので現在経験値の少ないときに挑んだほうがよい
攻撃の大半が魔法攻撃なため、物理キャラは攻撃を受けない立ち回りを心がけること

・サフィロス
真正面に陣取るとスラスト攻撃でトゲ地帯に落とされて死ぬので斜め~横に移動してから攻撃する
後方・サフィロス周辺側は氷霧で攻撃される為、遠距離攻撃・魔法防御が高い方が好ましい

・オパーリオン
魔法の詠唱が始まったら色のついた床にアイコンが表示されるので移動して攻撃を避ける

・オブシアノース
戦闘開始後、床に黒い床●が広がるので踏まないように気をつける
背後側が大広間になっているのでそこまで抜けること。後方に逃げてしまうと黒い床●から逃れられなくなる

・ディアマンティ
オパーリオン戦とは違って色のついた床にアイコンが表示されない。エフェクトを見て判断する

・メトセラ
定期的に配置されるメトセラの眼は感電攻撃で破壊できる



こんな感じです
経験値も少ない、SEEDも銀行に預けた、死んで落とすインクリや宝石類も預けた!
マスタリースキルはヘルゲで完全回避、アイアンメイデン強化のを選んだ!

ということで、とりあえずチャレンジしてみます
opp25.jpg
エンディミオン をクリックして
tou1.jpg
エピソード3 チャプター2 進行 [1人] を選択します
tou2.jpg

中に飛ばされました
tou3.jpg
最初のボスへの通路です
4か所に魔術師さんがいるので倒します
tou4.jpg
魔術師さんをすべて倒すと 真ん中の噴水からバフがもらえます
tou5.jpg
4か所倒し終わると
tou8.jpg
噴水が粉チーズみたいにもやもや出るので、くっついてみます
tou9.jpg
夜明けの塔MP回復30分がもらえました
tou10.jpg
要るような要らないような微妙なバフです

wikiには雑魚を1匹倒してボス部屋に入ればいいとか書いてあった気がしますけど(たぶん)
今回は毎回全て倒したので分かりません

ボス部屋に入る前に ヘルゲート のディレイが終わるのを待ちます
tou11.jpg
トランス
tou12.jpg
ソウルスチール
tou13.jpg
使うのはこの3つと
あとはアイアンメイデンは常に切らさずで
シャープヘルファイアで攻撃するのみです

どうでもいいですが
へるげーと を変換すると 毎回 減るゲート が出てヽ(`ω´)ノもう!ってなります
F7キーでカタカナ変換すればいいじゃない!と毎回思うのですが
慣れで手が変換キーを押してしま

ではボス部屋へ~
tou14.jpg

奥にでっかいのが居ます サフィロスさんですね

・サフィロス
真正面に陣取るとスラスト攻撃でトゲ地帯に落とされて死ぬので斜め~横に移動してから攻撃する
後方・サフィロス周辺側は氷霧で攻撃される為、遠距離攻撃・魔法防御が高い方が好ましい
tou15.jpg
後ろのトゲトゲが落ちたら死んじゃうやつです

攻撃は3パターン?かな
右手を上げたら左へ逃げる
左手を上げたら右へ逃げる
両手を上げたらふっとばし攻撃なので左右どちらかへ逃げる
たぶんこんな感じです

では頑張るぞー
tou16.jpg
とりあえずヘルゲートで完全回避になって シャープで攻撃

右手を振り下ろしてくると 冷気の絨毯がファサーと右から来るので 冷気を避けて左に逃げます
(逃げ遅れて凍った図)
tou17.jpg
左手を振り下ろしてくると 左からファサーと来るので 右に逃げます
tou18.jpg
↓ファサー
tou19.jpg

次は右から~ 左に逃げ逃げ
tou20.jpg
↓ファサー
tou21.jpg
冷気はここまでしかきません
tou22.jpg

両手を上げると ドーン!してきますので 横に逃げ逃げ
くらうとスラストされて 後ろのトゲトゲの溝に落とされる(んじゃないかなぁ)
tou24.jpg
とにかく冷気のモヤモヤを左右に避けつつ ヘルゲ&シャープですね
tou25.jpg
サフィロス を倒しました
tou26.jpg

次は オパーリオンです
ここから出るとオパーリオンの部屋へ続く通路です
tou28.jpg

続く(・∀・)ノ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

search
profile

chamさん

Author:chamさん
TalesWeaverミストラル鯖で
のんびりベンヤを育ててます

爽やかブログ!

・ベンヤ(chamさん) Lv249
・ティチ(chamsan)  Lv12

counter
link
control
category
fc2blog ranking

FC2Blog Ranking

access ranking
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1500位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Tales Weaver
19位
アクセスランキングを見る>>
other ranking
テイルズウィーバー・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
RSS
