スポンサーサイト


育成記録No117 革命の花火(ウルリッヒ救出)

革命の花火 ウルリッヒ救出 をしてみます(・∀・)
今回は ウルリッヒを救出する をやってみます

コツがあって難しいです 私は何度か練習しないと慣れませんでした
※なぜか救出だけ 途中で落ちたり、リログしたりしてもやり直すことができます

詳しくは talewikiさんの ミニゲーム革命の花火 を参照してみてください



ということでやり方を書いてみますが・・・
私は下記のようにやっておりますが、他にもいいやり方があるかもしれませんので
一例?として見ていただけると幸いですm(u_u)mペコ


では革命の花火 に行きます
ji26.jpg
ウルリッヒを救出しよう を選びます
ji26-1.jpg

※ここからはタイムがあるので手早く作業します
イベントのあと 監獄の廊下 に出ました
ka1.jpg
右に走っていくと看守さんが一人いるので倒します
ka2.jpg
えいえい
ka3.jpg
倒すと 監獄の鍵 を落とすので拾います
ka4.jpg
右にいくとポータルがあるので入ります
ka5.jpg

宝箱です わくわくしますね
ka6.jpg
壊すと ハイドポーションが2個 床に落ちるので拾います
ka7.jpg
クイックスロットに入れます
ka8.jpg

クイックスロットに入れたら一度ポータルを踏んでイベントを見ます
ka9.jpg

イベントを見終わったら Rキー を押して歩きにします
※この先はずっと歩いていきます(慣れてきたら走れる場所もあります)
ka10.jpg
クイックスロットに入れたハイドポーションのFキーを押します
ka11.jpg
これで 歩きの透明人間 になりした

できたらすぐにポータルから廊下に出ます
今回はSSを撮ったりしていたら、ハイドを使う前に看守が一人入ってきて見つかってしまいました
看守が来る前に 歩きの透明人間になって 廊下に出なければいけなかったのですが

安全と警戒を表すゲージがあります
ka12.jpg
もたもたしていてみつかっちゃったので こんな感じでゲージが減りました
ka13.jpg
すべて赤になってしまうと看守と戦闘になってしまいます
※ゲージは看守から離れるとゆっくり回復します
※練習する場合はリログして最初からやり直す事もできます

そんなわけで部屋に看守さんが一人入ってきちゃったので
慌ててハイドを使用して廊下に出ました(歩きで)
ka14.jpg
左へ歩いて行きます

つきあたったら曲がります ずっと歩きで (慣れてきたら看守が見えなくなったら走っても大丈夫です)
ka15.jpg
進むと左から看守が一人やってきます (看守が見える前に歩きに切り替えてね)
ka16.jpg
すれ違う寸前に ハイドポーション のFキーを押して透明になります
ka17.jpg
看守さんが通り過ぎて行きます

進むと、上にもう一人看守がいます 近寄ります
ka18.jpg
ハイドが解けたら 看守を倒します
ka19.jpg
倒すと ポータル が現れるので入ります
ka20.jpg

ポータルに入ると 短い廊下 です
右上に 宝箱 が見えます
ka21.jpg
近寄らないように気を付けて シャープヘルファイア で壊します
ka22.jpg
ハイドポーション が床に落ちました
ka23.jpg
拾いたいですが、向こう側で待っている看守が出てくるので
ポータルの右のギリギリのところに移動して 看守が引き返すのを待ちます
ka24.jpg

看守が引き返しました
アイテム窓の上の 拾得順 を押して 窓をつかんでこんな感じに配置しておきます↓
ka25.jpg
ハイドポーション を Zキー で拾ったらすぐ アイテム窓で ハイド をダブルクリックします

と・・行こうとしたら また看守がでてきちゃったので
ポータル横で待ちます
ka26.jpg
看守が引っこんだら・・今だー!とハイドを拾いに行きます(歩きで)
ka27.jpg

拾ったらすぐ アイテム窓からダブルクリックでハイドを使います
ka29.jpg
看守が近寄って来ます怖いです
歩く透明人間になったら急いで右のポータルから出ます

出たらすぐ右へ行きます
ka30.jpg
今回は看守が ポータルからすぐの位置に居たので ハイドで回避できましたが
いつももっと奥に居て↓こんな感じですれ違います
ka31.jpg
この時はもうハイドが切れちゃいますが壁の×あたりをクリックして
壁にぺったりくっついてササっと進むと見つからないです(見つかる時もあります)

つきあたりにスイッチがあるので踏みます
ka34.jpg
さっき拾った ハイド をクイックスロットに入れて来た道を戻ります
ka33.jpg

SS撮れなかったですが、先ほどすれ違った看守が
ポータル前に居るのでハイドを使って通り過ぎて 右上に進みます

もう一人看守がいるので通り過ぎて右にあるポータルに入ります

ポータルに入ったら Rキー 押して走っちゃいます
ka35.jpg
すすむー
ka36.jpg
とゴール!
ka37.jpg

見つかったり残り5分だったりでダメダメでしたのでBランクでした
ka3333.jpg

ボーナスステージは無しでした
ka39.jpg
ここからは他のと同じなので省略します
王城をお掃除しておしまいです
ka40.jpg

王城はSSで終わりました
ka2222.jpg


これで 爆破装置を設置する と ウルリッヒを救出する ができました

次は 王城前で暴れる をやってみます(・∀・)ノ
関連記事

テーマ : テイルズウィーバー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

search
profile

chamさん

Author:chamさん
TalesWeaverミストラル鯖で
のんびりベンヤを育ててます

爽やかブログ!

・ベンヤ(chamさん) Lv249
・ティチ(chamsan)  Lv12

counter
link
control
category
fc2blog ranking

FC2Blog Ranking

access ranking
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1500位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Tales Weaver
19位
アクセスランキングを見る>>
other ranking
テイルズウィーバー・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
RSS
