スポンサーサイト


育成記録No104 EP3 CP1 (3)

エピソード3 の チャプター1 を進めています(・∀・)
ブルラビの小屋へ移動 です 古の記憶の森 に行きます
op1.jpg op2.jpg

洞窟入口の横に イベントゾーン があるので踏みます
op3.jpg

変わり果てたブルラビ と戦闘です
op4.jpg
毒っぽい状態異常をかけてきますが 特に痛くないのでそのまま倒しちゃいます
op5.jpg

倒すと今度は 幼生のゴルモダフ(Lv220) があらわれて戦闘です
op6.jpg
石化になって 画面上のバフには 蜘蛛の巣マーク がつきました
op8.jpg op7.jpg
石化されたらとれるまで待つしかありません

倒すと 洞窟の前にもどってきました
op11.jpg

この洞窟が 異界の峡谷 なのかな
op9.jpg op10.jpg
中に入ります

中に入ると ひとりごとを言ってました 一匹でも見逃したらダメってことですね
op12.jpg

ミニMAPを見てみます 緑の点が味方 赤い点がモンスターです
op13.jpg

モンスターは徐々に上から下にやってきます
op14.jpg
一匹でも逃してはいけないので
一匹でも一番下までこられてしまうとダメってことですね

動かないでぼーっと見てたら けっこうな数が来ました
op15.jpg

モンスターが出口付近まで来たので倒します
op18.jpg
えいえい
op16.jpg
次々に来る犬っぽいモンスターを倒します
ギロチン ヘルゲ 黒い手ぐるぐる(名前忘れました) スクリーム をタイミングよく使って倒します

流れてきたモンスターをすべて倒すと
一番上にまだ 赤い点が残っているので一番上まで行きます

すると最後の犬っぽい集団が流れ出すので
追いかけて倒します ↓このあたりが倒しやすいようです
op19.jpg

すべて倒すと FINISH と画面に出ました
op20.jpg


次のステージになりました
もう一回 犬っぽいモンスターを1匹でも逃してはいけないドン!です
op21.jpg
赤いのがわらわら降りてきているので
今度は中央までダッシュしました
op22.jpg
ソウルウォーカー!(だったかな?)

そんなこんなで、石化が怖かったですが
中央の1本道のところでなんとか食い止めてすべて倒しました
op23.jpg
FINISH です

次のステージはいきなり上でボスっぽいモンスターと戦闘です
op24.jpg
ゴルモダフさん(Lv244)
op25.jpg

ゴルさんを倒すとイベントを見て洞窟の外に帰ってきました
op25-1.jpg op26.jpg
次は 巡礼者の村 に帰って モルペウスの所へ移動 です

なぜかミニマップが洞窟のままです
op27.jpg

巡礼者の村へワープ
op28.jpg

巡礼者の村に戻ってきましたが バリアと黒い手ぐるぐるのバフマークが消えません
op29.jpg op31.jpg op31-1.jpg
ミニマップも洞窟のまま

バグっちゃったみたいなのでリログして治しました
次は モルペウスの所へ移動 
op32.jpg op33.jpg
イベントゾーン を踏みます
op34.jpg

次は デスポイナの家へ移動 です
op35.jpg op36.jpg
イベントゾーンを踏みます
op37.jpg

次は ゼロの所へ移動 です
op38.jpg op39.jpg

ゼロ にクエストが出ているので受けます
cp40.jpg

op40.jpg op41.jpg
成長の証拠 を1つもらえました

メメントモリ を装備から外して 強化します
成長の証拠 をダブルクリック して メメントモリをクリック
op42.jpg

もう敏捷は(0)になったので強化できませんっていう事らしいです
回避を上げます
op43.jpg
うふふ
op44.jpg

強化できたら メメントモリ を装備します
op47.jpg

さて ゼロ のイベントゾーンを踏むと 次は 墓地の前へ移動 です
op45.jpg op46.jpg
中央から右へ

イベントゾーン を踏みます
op48.jpg

次は 公会堂へ移動 です
op49.jpg op50.jpg
イベントゾーンを踏みます
op51.jpg
※ワープで移動するとイベントゾーンが消えていることがあります
 消えていたら公会堂に入って出てみてください

次は 南側の出口へ移動 です
op52.jpg op53.jpg
イベントゾーン を踏みます
op54.jpg

船着き場に出ました
op55.jpg

チャプターが無くなった・・?
op57.jpg
と、思ったら チャット に 遠隔クエストアイコン で受けるように書いてありました
op56.jpg
チャット消してたら気が付きませんね

遠隔クエスト から Chapter1 Origin を受けます
op58.jpg op59.jpg

イベントが終わると CP1が完了し 称号がもらえました
op60.jpg

称号をクリックします
op61.jpg

称号一覧を下のほうにスクロールして 月光の序曲 の ! マークをクリックします
op61-1.jpg

なかなかいい補正なので 装着しちゃいます
op62.jpg


これで EP3 CP1 が終わりました

CP2 はもう少し休憩してからやってみます
ではまた~(・∀・)ノ
op64.jpg
関連記事

テーマ : テイルズウィーバー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

search
profile

chamさん

Author:chamさん
TalesWeaverミストラル鯖で
のんびりベンヤを育ててます

爽やかブログ!

・ベンヤ(chamさん) Lv249
・ティチ(chamsan)  Lv12

counter
link
control
category
fc2blog ranking

FC2Blog Ranking

access ranking
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1500位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Tales Weaver
19位
アクセスランキングを見る>>
other ranking
テイルズウィーバー・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
RSS
