スポンサーサイト


育成記録No101 アイテム分解とか

アイテム分解 や その他もろもろをしてみました(・∀・)
長かった [外伝2] がやっと終わりました

現在は、チャプターを進めながら 反復したりネオテをしたり分解したりしています
チャプターはまだ終わらないので次回にして
今回はその他もろもろを書いていきます

              


では、もろもろスタートです

前回の終わりのレベルはこんな感じです
cp2.jpg
外伝2 をして400kくらい増えました(たぶん)

ネニャフルで 「ネオテ2募集」 の看板を出している人を見つけたので
PT に入れてもらって行ってきました

Lv203になりました ケルティカの ネオテクエスト も受けていたので経験値が稼げました
cp3.jpg
今回は 蒼穹のサイズが出ました
cp4.jpg
フリーマーケットで2Mくらいで売られているのを見かけたので
あまり需要が無いかな・・?

ということで
前回の ネオテ2 で手に入れた 蒼穹ブーツ と
今回の 蒼穹サイズ を 分解 してみようと思います

光る魔力の粉 が出たら15Mくらいで売れるかもー
と、夢を見ながら とりあえず中級分解促進剤 を手に入れます

ナルビク 魔法商店のメリッサ の闇商品なのですが
好感度が10000も要ります

が、嬉しいことに メリッサと同じ値段のまま
売ってくれている露店が ナルビクフリーマーケット にありました
※フリーマーケット はプレイヤーさんたちが露店を出している場所です

ということで購入してみます
ナルビクフリーマーケットへ
bun2.jpg

中級分解促進剤 を購入
bun1.jpg
分解すると ふつうは 1種類 しか出なのですが
運しだいでボーナスアイテム が出て 2種類 手に入る事があります

分解促進剤は、その ボーナスアイテム が20%出やすくなるものらしいです
bun11.jpg

では、ネニャフル に行きます
cp1.jpg

ネニャフルワープから上へ アーチ?門?をくぐると リタ が居ます
bun3.jpg

リタ を右クリック (リタに カーソル をあてて Shiftキー を押す でもOKです)
アイテム分解 を押します
bun4.jpg

蒼穹ブーツ と 中級分解促進剤 をダブルクリック します (それぞれを 分解窓にドラッグ でもOKです)
bun10.jpg
分解窓の 右下の円形のゲージが ボーナスアイテム が出る確率?をあらわしています
確認を押します
bun12.jpg
OK をぽち

bun7.jpg
ルビーが出ました
今はめったに使われないゴミです(´;ω;`)

このままでは終われない!
蒼穹サイズもやってみます
bun30.jpg

石つぶて・・
bun31.jpg

石つぶて・・・!
os1.jpg

ゴミです

そういえば 蒼穹サイズは 石つぶて になるのをすっかり忘れていました
分解は 蒼穹サイズ、ハンマー以外でお試しくださいm(u_u)m

詳しくは wikiの アイテム分解 の所をみてくださいませ

というわけで 魔力の粉の夢叶わず
分解はこんな感じで敗北に終わりました


さて次は反復のターン
0時を挟んで 反復クエストを2日分して Lv208 になりました
cp5.jpg
パレンシア海岸 と パレンシア遺跡 の反復が経験値がおいしいです

あとは、ネニャフルでこまめに 講義 を受けました
tuyo10.jpg
覚醒まであと800! と 強さが10 になりました

エミール から受けていた
強さを10にする のクエストが完了になりました
教室に行って エミール で完了します
tuyo12.jpg tuyo13.jpg

次は知識を10にするようです
tuyo15.jpg
クエストを受けておきます


最後に フリーマーケット で 露店 を出してみます
ナルビクフリーマーケット へ
bh1.jpg

フリーマーケットでの露店の出し方はまず
トゥナ から フリマの角笛 を購入します
bh2.jpg bh3.jpg
フリマの角笛は フリーマーケット でお店を出すことができるアイテムです
bh4.jpg
1個で1回 露店 を作れます
※フリーマーケットは ナルビクフリマ、クラドフリマ、カーディフフリマ があります

今回は クラドフリーマーケット でお店を出してみます
bh5.jpg
クラフリへ~
bh6.jpg
お店を出す位置を探します
※ 他の露店 と一定の距離をとらないとお店を作れません

位置を決めたら フリマの角笛 をダブルクリック
bh7.jpg

こんな窓が出ます
bh8.jpg

アイテムから 売りたいものをドラッグします
bh9.jpg

間違えて出品したものを取り消したい場合は
その品の上で右クリック → 項目削除
bh11.jpg

値段を入力するには 値段の所をクリック(間違えても書き直せます)
bh12.jpg
お店の看板に表示される 商店名 を変える時は 店名の書いてある所をクリック

店番をしてくれるっぽい女の子も このように▲▼を押すと変更できます
bh10.jpg

確認 を押すとお店ができます
bh13.jpg

お店の窓はドラッグで動かせるので画面の端へ・・
bh14.jpg
それでも邪魔な時は 右上の 最小化ボタンを押します
bh15.jpg

あとは自由に行動して 売れるのを待つだけです
※ログアウト、キャラクターチェンジ、リログをすると商店は消えます

待っていると売れました
bh100.jpg
買った人の名前とログが出ます
※今回は早めに売れてもらうために少し安く出品しました
※お店を閉めたいときはお店の窓の右上の × を押して閉じます

では、チャプター がひと段落したらまた次回~(・∀・)ノ
関連記事

テーマ : テイルズウィーバー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

search
profile

chamさん

Author:chamさん
TalesWeaverミストラル鯖で
のんびりベンヤを育ててます

爽やかブログ!

・ベンヤ(chamさん) Lv249
・ティチ(chamsan)  Lv12

counter
link
control
category
fc2blog ranking

FC2Blog Ranking

access ranking
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
857位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Tales Weaver
5位
アクセスランキングを見る>>
other ranking
テイルズウィーバー・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
RSS
