

育成記録No99 外伝2

ようやく 外伝2 をやります(・∀・)
今回はずっとほったらかしていた [外伝2] をやっとすすめたいと思います
gd1.jpg
外伝2は 「3次スキル」 を習得できる クエストみたいなものです
ちょっと長いので のんびり気長にやります

※3次スキルは 攻撃してゲージを貯めて発動できる特別なスキルです。
 3次スキルってなんだろう?な時は wikiの「Skill」の 3次スキル の所を見てみてね

外伝2なのに チャプター より 外伝1 より先にするってなんだか変な感じですが
3次スキルを覚えるためにやってみます

進行具合を振り返ってみます
はじめは Lv130の時に 遠隔クエストから受注しました
to42.jpg

Lv158くらいで ナルビクのクエストのついでに 宿屋海の中へ に行きイベントを見て進行しました
bik27-1.jpg
ランケンから エルカナンの包み を預かったようです
そういえばずっとアイテムにありました

ということで、ここからスタートです
レンムの前哨基地 に行きます が、行ったことがないのでワープ登録されていません
gd2.jpg
万年雪の山荘 から上の 酷寒の地(3)を通って 前哨基地まで走ります
gd3.jpg

酷寒の地(3)から レンム軍の前哨基地 の入り口に行きます
gd4.jpg
前哨基地につくとイベントがおきて中に到着です
gd5.jpg

クエスト を見てみます
gd6.jpg
幕舎 にいる ジナパ姫 の所に行きます↓
gd7.jpg
入ります
gd16.jpg
中に入ると ジナパ と 鎧のおじさん などがいました
gd8.jpg
ジナパ でクエストを完了します
gd9.jpggd10.jpg
クエストを自動受託しました
gd11.jpg
酷寒の地(3)で ミイルと対戦です

その前に 前哨基地のワープを踏みに行きます
gd12.jpg
登録できました
gd13.jpg

では、酷寒の地(3)に行きます
gd14.jpg
入ると ミイル の居るMAPに飛びました
gd15.jpg
倒したら ジナパ に報告に行きます
gd17.jpg gd18.jpg

次はまた 酷寒の地(3) に行って ヘルイン と戦闘です
gd19.jpg

gd20.jpg
倒したら ジナパ の所に戻って報告します
gd21.jpg gd22.jpg
次も 酷寒の地(3)に行って ジナパ と戦闘・・ではなく1分間耐えます
gd23.jpg

gd24.jpg
戦闘が終わると レンムに戻ってきました
gd25.jpg

次は ボルテール の所に行きます 右下あたりです↓
gd26.jpg gd27.jpg
ボルテール でクエストを完了します
gd28.jpg gd29.jpg

次のクエストを自動受託しました
gd30.jpg

ケルティカ のディベス の所に行きます
gd31.jpg gd32.jpg
入るとイベントを見て ディベス の前に出ました
gd33.jpg
ディベス でクエストを完了します
gd34.jpg gd35.jpg

次のクエストを受注しました
gd36.jpg
風の森 で ミラクルグラスを集めに
ネニャフルに行きます
gd37.jpg gd38.jpg
ネニャフル から 歌う森に入って
歌う森を通って 風の森 に行きます
gd39.jpg dg40.jpg
ウサギ剣士 を倒して ミラクルグラス を100個収集します
gd41.jpg gd42.jpg
ミラクルグラス は床に落ちるので クリックか Zキーで拾います
gd43.jpg gd44.jpg
なかなか大変ですが頑張ります

100個集まったら ケルティカに戻って ディベスで完了します
gd45.jpg gd46.jpg
報酬で 期限付きの隻眼の魔封面 を貰えました
gd61.jpg


レンム のボルテール の所に戻ります
gd47.jpg gd48.jpg
ボルテール でクエストを完了します
gd49.jpg gd50.jpg

イベントを見たあと イベントMAPに飛ばされました
10分以内に脱出です
gd51.jpg gd52.jpg
MAPを右下(4時方向)に進みます モンスターは無視して進んでOKです
gd53.jpg
座標 340,400 あたりで角を曲がります
gd54.jpg
道なりに進むと 道の突きあたり近くに 看守ルケドケ が居るので倒します
gd55.jpg
※見た目は他のモンスターと変わらないので カーソルを当てて名前で見つけます
倒すと 看守ルケドケの鍵 がふってきました
gd56.jpg
つきあたりにイベントゾーンができたので入ります
gd57.jpg

ボルテール前に戻ってきました
gd59.jpg
インクリスクロール をもらえていました
これは死んだら落とす物 なので銀行に預けておきます

次は コーブ に報告です
gd58.jpg
コーブで完了します
gd60.jpg gd62.jpg
ちょっとなにいってるか分からないので ボルテールに戻ります
gd63.jpg gd64.jpg
ワープ横に居る チェラ の所に行きます
gd65.jpg gd66.jpg
コーブ と話せるようになるために材料を集めるようです
gd67.jpg

まずは 酷寒の地(1) から
gd68.jpg
エルティボ に行きます
gd69.jpg
ワープからすぐ右下にある 入り口に入ります
gd70.jpg

gd75.jpg
ペンペン団 を倒して ペンギンの涙 を30こを拾います
gd71.jpg gd73.jpg
ユニシール を倒して ユニシールのヒレ を15こを拾います
gd72.jpg gd74.jpg
ヒレはすぐ集まるのですがペンギンの涙が少し時間がかかります

ヒレと涙が集まったら次の場所へ
gd76.jpg

隣のMAP 酷寒の地(2) に行きます ※万年雪の山荘からも行けます
dg77.jpg

酷寒の地(2) ではどこかに沸く 雪男 を探します
gd78.jpg
みつけたら倒します 広いので探すのが大変です
gd79.jpg
倒して 雪男の絆創膏 が床に落ちたら拾います
gd80.jpg
出なかったらまた探します

次は 鏡の破片 を集めます
gd81.jpg
万年雪の山荘 にワープします
gd82.jpg
右上の入り口から 酷寒の地(3) に入ります
gd83.jpg
あちこちに 雪の女王 が居るので倒します
gd84.jpg
倒して 鏡の破片 が落ちたら拾います
gd85.jpg
ちっちゃくて見にくいです

これですべてそろいました
gd86.jpg
レンム軍の前哨基地 に戻ります
gd87.jpg
チェラ でクエストを完了します
gd88.jpg gd89.jpg

もらった 翻訳ポーション を食べて コーブとお話します
gd90.jpg
アイテムにある 巨人族翻訳ポーション をダブルクリックで食べます
gd91.jpg
コーブ の所に行きます
gd92.jpg
クエストを完了します
gd93.jpg gd94.jpg

次は ガーン からです つづく (・∀・)ノ
関連記事

テーマ : テイルズウィーバー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

search
profile

chamさん

Author:chamさん
TalesWeaverミストラル鯖で
のんびりベンヤを育ててます

爽やかブログ!

・ベンヤ(chamさん) Lv249
・ティチ(chamsan)  Lv12

counter
link
control
category
fc2blog ranking

FC2Blog Ranking

access ranking
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
857位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Tales Weaver
5位
アクセスランキングを見る>>
other ranking
テイルズウィーバー・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
RSS
