スポンサーサイト


育成記録No97 酒熊博士のカードクエスト続き

酒熊博士のクエスト の続きをします(・∀・)
・育成記録No4 酒熊博士の通信機
・育成記録No31 カードクエスト
・育成記録No96 酒熊博士のカードクエスト

の続きです

次は ランク5、6を8種類 と スキルを5つ以上持ったカード です
pok66.jpg

スキル5つ以上のカード ですが
後に スキル8つ持つカード のクエストもあるので 8つ持ちを作っちゃいます

***カードのスキルの継承の仕様が変更されました***
現在は素材カードのスキルがそのまま継承されます
詳しくは talewiki の右下のある Sistemの モンスターブックを参考にされてください

↓以下は昔の仕様のやり方で、今の仕様とは全く異なります


wikiにある作り方を参考にします
pok67.jpg
↑の通り作ってみると・・

こんな感じでできます
※SEEDは1Mくらい用意してやりました
※カードのレベル上げはピライオンダンジョンでやりました

pok68.jpg




※スキル8つ持ちクエストが出るまで保有しておきます

通信機でクエストを完了します
pok69.jpg

次は 宝さがしスキル を持つカードを作ります
pok70.jpg
平原ダックのカードを作り(猛者ランク1+猛者ランク2) 装着して狩りをしてレベルを上げます
pok71.jpg
通信機でクエストを完了します
pok72.jpg

次はレベル10のカード
最初から装着している 葉っぱマンカード をLV10にしていたので完了になりました
pok73.jpg

次は 前回 やっていた ランク5、6のカードを8種類 の続きをして完了します
pok74.jpg

ランク7のカード獲得 と ランク7、8のカードを8種類 になりました
pok75.jpg pok76.jpg
カード合成30回達成の称号がもらえていました
pok77.jpg

ではランク7カードを作ります
ランク5、6カードを作った要領で ランク5とランク6のカードを用意して合成します
pok78.jpg
[ランク7] を通信機で完了します
pok79.jpg

次にスキル8つのカード クエストが出ました
先ほど作った スキル8つ持ちウィンキーカード を保有していたので通信機で完了します
pok80.jpg pok81.jpg

あとは ランク7、8のカードを8種類 だけになりました
pok83.jpg

表①を見ながら作っていきます
pok43-1.jpg

先ほど作った ランク7 に 新しく作ったランク を合成して種類を変化させていきます
※ランク4カードの作り方は ランク3カードにランク2を合成 です

8種類引けたら通信機で完了します
poklo.jpg

これで酒熊博士のカードクエストはすべて終わりました

あとは、ゴールドカードを30種類引くと 称号がもらえたり
すべてのカードを引くと 称号がもらえたりします がそれはお好みでm(u_u)m

今回 SEEDをいくら使ったか見ていませんでしたが2Mくらいではないかな・・と思います
Lv199のままですが カードレベルを上げる工程で少し経験値が増えました
報酬がルーン経験値だったのでルーンレベルが2上がりました(たぶん)
pok90.jpg

次回はレベル200にしてロングソードさんに報告予定です(・∀・)ノ
pok89.jpg
関連記事

テーマ : テイルズウィーバー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

search
profile

chamさん

Author:chamさん
TalesWeaverミストラル鯖で
のんびりベンヤを育ててます

爽やかブログ!

・ベンヤ(chamさん) Lv249
・ティチ(chamsan)  Lv12

counter
link
control
category
fc2blog ranking

FC2Blog Ranking

access ranking
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Tales Weaver
13位
アクセスランキングを見る>>
other ranking
テイルズウィーバー・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
RSS
