スポンサーサイト


育成記録No94 ネオテシス2進入の続き

再分配が終わったので ネオテシス2進入クエスト の続きです(・∀・)
ネオテシス2進入クエストです
次は ネオテシス2 をクリアなのですが チームを組んで行かないと行けません(2~4人まで)


ネニャフル で ネオテ2を募集している人を探しました <●><●>

しばらく待っていると 募集看板を出している人が居たので
1:1をして参加させてもらいました

1:1は
相手キャラクターにカーソルを当ててShiftキー
neo.jpg
コレ↑を押すと1:1窓が開いて相手と会話できます

そんなこんなで チームにいれていただきました
まだ私は貧弱レベルなので 「死なない、みんなから離れない」 をモットーに頑張ります

メンバー揃ったしネオテ2にいくかー ┗(^o^ )┓三

の、前にひとつやることがあります

ケイレス砂漠(2)の↓ココに行きます ※カーディフフリーマーケットから下です
neo1.jpg

ネオテシス2の入口があるので 輝く石を所持して踏みます
neo2.jpg
イベントを見たら完了です
あとは、リーダーさんが入口に入るのを正座して待ちます

リーダーさんが入口に入ると ケイレス砂漠(2)に居るチームメンバーも中に飛ばされます

ロビーは黄色いボタンスイッチが4つあります
(他のメンバーさんが写っちゃうのでロビーはSS撮ってませんm(u_u))

賢者はテチさんがしてくれたので
私は 左から2番目の 盗賊 を踏みました

チームリーダーが スタートボタンを踏むと ロビー左上に 入口が出るので入ります

ネオテシス開始です

1階に入りました ここはモンスターを全て倒します
neo3.jpg

ネオテシススキルを使います
neo4.jpg
これは 盗賊 のスキルです 中央に表示されちゃって邪魔なので
小さい赤○の所をクリック&ドラッグで画面はじっこによけました
次に赤○で囲んである
グーのスキル をダブルクリックして 右クリックで使います
1個だけの光っぽいスキルも ダブルクリックして 右クリックで使います
(スキルマークに書いてある Shift+F4 でもスキルを選べます ※オプションのキー設定で変更もできます)
これで火力UPです
切れそうになったらまた同じようにしてこの2つのスキルを使います

画面上にこのように表示されました
neo5.jpg
黄色の羽?剣? みたいなスキルは 賢者がかけてくれたもので 1回だけ生き返れるバフです

モンスターをすべて倒しながら 広間を目指して進みます
neo6.jpg
倒し残しがあると出口がでません

倒して経験値が増えたので 取れていなかったスキルを取りました
neo6-1.jpg
カースオブブラッドやソウルワーカーやミラクルスピリットなどなど

モンスターを全て倒すと 出口が広間左上にあらわれます
入ると 2階です
neo7.jpg
ここは最後に居る ボスを倒すだけです

チームリーダーさんが 広間だけ倒しましょうと指示をくれたので
モンスターがたくさん居る 少し広くなっている場所だけ倒して進みます (通路のモンスターは無視して進みます)

雑魚モンスターを倒す利点は
雑魚モンスターを倒した数によって、ボスモンスターのHPが10%~50%減少して現れる
経験値がうまい
レアで原石や称号が出る という感じです

なので雑魚モンスターを全て無視して ボスモンスターの所まで走って行ってもOKです
そこはチームリーダーさんの指示におまかせです

2階ボスを倒し 3階ボスを倒し 4階にきました
neo8.jpg neo9.jpg
4階ボスが一番強いのですが
チームメンバーさんが強かったのであっさりたおせました

ボスを倒すと宝箱が現れるので一人1回ずつ踏みます
玉や称号や装備が出ます
今回はこれが出ました
hu.jpg

ネオテPTは おつかれさまでしたm(u_u)m のご挨拶をして解散になりました

出口から出ると 二ツ橋 に
neo11.jpg neo11-1.jpg
ワープ登録がまだだったのでワープを踏みます

ケルティカ の メトゥー でクエストを完了します
neo12.jpg
neo13.jpg
これで ネオテシス2進入クエストは終わりです



次回の為にクエストを受けておきます
ケルティカ広場 から ケルティカ市民街に行きます
nh.jpg

王立魔法院主任研究員 の所に行きます
nh1.jpg nh2.jpg

クエストを全て受けます
nh3.jpg nh4.jpg
このクエストを受けて ネオテシス2をクリアすると 3つで合計600kの経験値がもらえます
Wikiによると
Lv240以上の場合、それぞれ追加経験値308,000得られる(全合計経験値1,524,000) だそうです

商店 を見てみます
nh7.jpg
 NP (ネオテシスポイント) で買い物ができます
nh8.jpg
ネオテシスポイントは ネオテシスをするともらえるポイントです
今回のクリアで ネオテシスポイントが500 貰えていました
neo15.jpg

しかし 「NP」 って
ネオテポイント、ネニャフルポイント、ネクソンポイント といろいろ意味があって分かりにくいですね

普段 NP と使うときは ネクソンポイント のことで
あとは ネニャP ネオテP と言い分けします

次は 会話 を押してみます
nh5.jpg
ネオテの箱から出た装備を 1こ500ネオテPに変えてくれます
nh6.jpg
使わないネオテ装備は フリマや商店で売ったり、分解したり、ここでネオテPに変えたりできますね


さてネオテのおかげでペットの経験値がたまりました
neo16.jpg
進化可能を押して Lv4 です
neo17.jpg

4段階目のスキルはペットが攻撃してくれるのですが
邪魔になるので取りません
neo18.jpg
そのままにしておきます

お隣のタブ Sスキル はアイテムショップで購入したスキルが表示されます
neo19.jpg
買ってないのでなにもありません

そして かばん です
neo20.jpg
アイテムをドラッグして 6こ収納できます お金も100kまで預けておけます
※アイテムを使用したいときは取り出さないと使えません
※ 銀行、ルーン倉庫、ペットかばん、のスロットは課金アイテムで増やすことができます

オプション
ペットに餌をあげるときに 確認する窓 が出ますが OFFにして出ないようにしています
ペットの向きを変えれるだけ・・?です いろんな方向からお楽しみください?
neo21.jpg

残るクエストはこんな感じです
neo14.jpg

そろそろ外伝2をしないといけません

nbv.jpg
では今日はここまで~(・∀・)ノ
関連記事

テーマ : テイルズウィーバー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

search
profile

chamさん

Author:chamさん
TalesWeaverミストラル鯖で
のんびりベンヤを育ててます

爽やかブログ!

・ベンヤ(chamさん) Lv249
・ティチ(chamsan)  Lv12

counter
link
control
category
fc2blog ranking

FC2Blog Ranking

access ranking
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Tales Weaver
13位
アクセスランキングを見る>>
other ranking
テイルズウィーバー・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
RSS
