スポンサーサイト


育成記録No79 ベンヤクエスト

Lv150でできる [ベンヤ] 発覚 をしてみます(・∀・)
囁きの海岸のクエスト がすべて終了したので
次に受けられる ナルビクの町のクエスト の適正レベル(Lv157)まで
だらだらとレベル上げをしていきます

ナルビク に戻ります
ナルビクに帰還が完了です

ロングソードグッドナイト(名前が長い)で レベル150達成 を完了します
nya1.jpg
ロング(略)さんは ナルビクワープから右の アクシピター前 をうろうろ歩いてます
nya2.jpg
ありがとうございます
もらった称号をダブルクリックで登録します
nya3.jpg

次は・・とりあえずネニャフルで講義を受けました
nya4.jpg

Lv152です 再振りしようかなぁ と悩みながら面倒なのでそのまま続けます
nya5.jpg

右のメニューアイコンQでクエストを見てみます
nya6.jpg
Lv150をこえたので [ベンヤ] 発覚 の続きをします

アドセル の右から 混乱の洞窟入口 に入ります
nya7.jpg nya8.jpg

クエストが更新されました
nya9.jpg
次は 混乱の洞窟 に入るようです が

ついでなので 混乱の洞窟入口の 反復クエスト をしながら行こうと思います

入口の ハンターX から 反復クエスト を2つ受けます(1日1回できる0時更新のクエストです)
nya11.jpg nya10.jpg
武闘賢虎 を倒して 武闘賢虎の黒帯 を20個収集 → ハンターXで完了

ケイルン 付近に行きます
nya13.jpg nya14.jpg
スケルトン を倒して 骨 を30個収集 → ケイルンで完了

ユニス からクエストを受けます
nya15.jpg nya16.jpg
ダークスペラー を倒して ダークスペラーの杖 を40個収集 → ユニスで完了

3か所で反復クエストをして 混乱の洞窟 まで来ました
中に入ります
nya17.jpg

入るとイベント戦闘です ブルートザオガー を倒します
nya18.jpg
固いし痛いし なかなか倒れてくれません
床に赤い罠のようなものを仕掛けてくるので 罠に乗らないよう逃げながら倒します

時間がかかりましたが なんとか倒せました

※戦闘が始まる前か 終わった後か忘れましたが イベントを見る時にすごい数のエラーが出ました
エンターキーを押しっぱなしにして エラー窓を消しまくりながらイベントを進めるか
エラーの隙をみて ESCキーを押してイベントスキップすると先に進めました
たぶん、私のPCのせいだと思いますが もしエラーが出た場合の参考までに・・

イベントが終わると 混乱の洞窟の前 に戻りました
nya19.jpg

ここでやっと シャープヘルファイア の存在を思い出しました・・・
akj.jpg
なんとかオガーさんを倒す前に思い出したかったです

Qでクエストを見ます
[ベンヤ] さようなら、幽霊ベンヤ に更新されていました
nya20.jpg

ソウルダイブ をして ベンヤの部屋へ移動します
戦闘が始まりました
nya21.jpg
幽霊ベンヤ を殲滅します
nya22.jpg
最後の1匹を倒します なんか記憶失ってすみません

戦闘が終わるとクエストが無くなりました
これで [ベンヤ] クエスト は終わりのようです
nya23.jpg
ずっと クエスト って言ってましたけど チャプター って書いてある所にありましたね
ベンヤ専用のチャプター って感じだったのかな

そんなこんなで 特に意味は無さそうですが
ベンヤの部屋 に 5人の居候の幽霊 が住み付きました
nya24.jpg
ゆっくりしていってね

Lv153になりました
nya25.jpg

再振りしなきゃ レベルを上げなきゃ な状態です
次回もまだまだレベル上げになりそうです(・∀・)ノ
関連記事

テーマ : テイルズウィーバー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

search
profile

chamさん

Author:chamさん
TalesWeaverミストラル鯖で
のんびりベンヤを育ててます

爽やかブログ!

・ベンヤ(chamさん) Lv249
・ティチ(chamsan)  Lv12

counter
link
control
category
fc2blog ranking

FC2Blog Ranking

access ranking
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Tales Weaver
19位
アクセスランキングを見る>>
other ranking
テイルズウィーバー・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
RSS
